beru's blog

バイク ✕ クルマ ✕ キャンプ

退職後、自宅に要らない書類が沢山あるのに気付いたのでシュレッダーを購入しました。

こんばんは、べるです。

タイトルのとおり退職後に要らない会社関係の書類が沢山あるのに気づきました。

捨てたいんですが完全に機密書類なのでそのまま捨てる訳にもいかず・・・

前から欲しかったのもあったので思い切ってシュレッダーを購入してみました。

 Amazonでポチっと

 

 で、自宅に到着

f:id:beru900r:20210408201934j:image

思ったよりも小さいですね。

 

早速、開封して組付け
f:id:beru900r:20210408201938j:image

組付けとは言っても箱の上にシュレッダー本体を載せるだけですが(笑)

 

コンセントをさして必要のない紙をいれてみました。

ガガガーとまぁ深夜にやるには少し気になるぐらいの音量で吸い込まれていきます。

5枚までA4の紙を入れて良いらしいので調子にのってガンガン入れてたらシュレッダーの安全装置が働いて止まってしまいました。

連続使用は2分までらしくってたまに休憩させてあげる必要があるみたいです。

 

10分ほど待ってたらまた動いてくれるようになったので次々と要らない書類を吸って終了。

ケチって手動のを買おうかと迷ってたんですが絶対電動のほうがいいと思います。

なにせ3000円しない値段ですから

多分、手で回してたらめちゃくちゃ大変です。

 

以前は自分の住所とか入った封筒とかを破って捨ててたんですがこれからはコイツにバリバリ働いてもらうつもり。

 

あ!最後にこれだけ注意してください。

子供やペットを飼ってる人は置き場所だけ十分に気を付けたほうがいいと思います。

箱の上に正しくセットしていないと稼働しないように安全装置は付いているんですが髪の長い女の子とかが巻き込まれたりするかもしれないので!

 

以上

シュレッダーを買ったお話でしたー。

おしまい!

 

 

 

あとで調べてみるとやっぱり幼児が指を入れて大けがとかがあったみたいですね

www.nite.go.jp

御使用の際は十分に気を付けて!