ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

日本一周4日目 滝の拝と高野山

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

f:id:beru900r:20210421113828p:plain

 

朝の5時に目覚めました。

カメラを持って二人でキャンプ場のそばにあるあたりを見渡せる台に登ります。

f:id:beru900r:20210421082021j:plain

f:id:beru900r:20210421082133j:plain

太陽が出てきました。

鳥たちがいっそう賑やかに鳴き始めました。

 

f:id:beru900r:20210421082344j:plain

朝日に照らされる潮岬タワー

日の出とともに起床して、日没とともに睡眠を取る生活

動物として当たり前の事が今は嬉しい

 

 

起きたままのプリウスの寝床

f:id:beru900r:20210421082507j:plain

足を伸ばして眠ることはできるけどやっぱりちょっと狭いですね

最後までこれで旅できるのだろうか?と少し不安になる。

 

今日は近くにある滝の拝に行きます

 

 

滝の拝に向かう途中の川

f:id:beru900r:20210421083330j:plain

川の上に湯気みたいなのが立っていました。

川霧(カワギリ)とは - コトバンク

川霧っていうらしいですね。

田植えの時期になるとよく見る気がします。

 

潮岬を出て1時間ほどで滝の拝に到着しました。

f:id:beru900r:20210421083614j:plain

kozagawakanko.jp

 

無料の駐車場があったのでそこに停めます

f:id:beru900r:20210421084640j:plain

 

なんというか川床がでっかい岩で覆われていて独特の景観

f:id:beru900r:20210421083923j:plain

 

その中に迫力のある滝があります

f:id:beru900r:20210421084129j:plain

写真では伝わりにくいですが増水していることもありなかなかの迫力

近くに行くと足がすくみそうになります。

 

f:id:beru900r:20210421084422j:plain

滝を過ぎたところ

エメラルドグリーンに光っててすごく綺麗。

 

 

f:id:beru900r:20210421084729j:plain

 

ドローンを飛ばしてみました。


www.youtube.com

 

滝の拝を後にして次は高野山に向かいます

途中の護摩壇山スカイタワーでちょっと休憩

 

 

f:id:beru900r:20210421085103j:plain

f:id:beru900r:20210421085350j:plain

駐車場からの景観

標高が1000mを超えているので寒いなーと思っていたら

 

f:id:beru900r:20210421085512j:plain

4月ももう終わろうとしてるのに残雪がありました。

バイク乗りの人がある程度いたけどみんな注意して走ってくださいね。

 

道の駅のお店をウロウロ見回る

f:id:beru900r:20210421085839j:plain

美味しそ・・・・

 

そして高野山に到着

 

 

 

金剛峯寺の前には枝垂れ桜が満開になっていました。

f:id:beru900r:20210421090506j:plain

f:id:beru900r:20210421090602j:plain

 

www.koyasan.or.jp

 

f:id:beru900r:20210421090630j:plain

f:id:beru900r:20210421090907j:plain

神社と違ってどんなふうに立ち回ったらいいかがよくわかりませんが、凄いところなんだなーってのは建物や装飾をみてればわかります。

「また今度調べてみよう」と思っていたらグーっとお腹がなりました。

 

もうちょっと見ていたかったのですが空腹には叶いません

まさに花より団子

 

以前に行ったことのある精進料理のお店 さんぼうさん

 

beru900r.hatenablog.com

 

ここに行こうかと思ったのですが二人共がっつり肉肉しいものが食べたい気分だったのでウロウロとあるいていると

f:id:beru900r:20210421092435j:plain

中華料理屋さんをみつけました。

goo.gl

 

孤独のグルメが好きな二人なので「ここにかけてみる?」と言って入店

f:id:beru900r:20210421092512j:plain

写真は退店直前にとったものです。

中には市役所の人とか僧侶の方で賑わってました。

 

カツ丼と唐揚げ定食を注文

f:id:beru900r:20210421092654j:plain

f:id:beru900r:20210421092718j:plain

ボリューム、味と良かったです。

高野山にツーリングに来たけど精進料理なんて興味ないぜ!って方は是非ミッチーさんへ!

 

ここで僕らの日本一周は一旦中断

ハローワークなどの手続きがあるので自宅に帰りました。

 

退職したらすぐに日本一周できるかと思ってたんですが、離職票がなかなか来なかったり、国民年金に切り替えたりと思うようにいきませんね。

 

手続きを終えたらまた再出発する予定です。

 

 ではでは

和の食 アルミ 蓋 付 親子鍋 16cm H-692

和の食 アルミ 蓋 付 親子鍋 16cm H-692

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

 

日本一周4日目

獲得都道府県 なし 4/47

移動距離 約280km

食費 約2500円

ガソリン代 0円

雑費 0円

駐車場代 0円

今日気付いた事 「花より団子!」