ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

日本一周6日目 滋賀県 余呉湖とメタセコイア並木

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは、べるです。

この日は妻が「余呉湖にいってみたい」との事なので行ってみることにしました。

 

琵琶湖の北西にある小さな湖です。

 

この日はまったくと言っていいほど風がなくって水面が鏡のようになっていました。

f:id:beru900r:20210425115950j:plain

 

f:id:beru900r:20210425115920j:plain

 

ブラックバス釣りの人も沢山いたのでよく釣れるスポットなのかもしれませんね。

ドローンで撮った動画もあるので良かったら観てください。

 

それから近くにあるサワオグルマ群生地に向かいました。

f:id:beru900r:20210425120630j:plain

余呉湖の南側にあります。

 

f:id:beru900r:20210425120709j:plain

f:id:beru900r:20210425120806j:plain

写真ではうまく伝わりに行くのですが一面に黄色い花が咲いていてとても綺麗でしたよ。

 

 

その後、余呉湖を離れて琵琶湖の北西にあるメタセコイア並木に来ました。

 

f:id:beru900r:20210425120958j:plain

 

何度も何度も来てるんですが、毎回ちょっと楽しい気分になるのは何なんですかね?

 

妻に「ジャンプ!ジャンプ!」とせがんで撮らせてもらいました。

f:id:beru900r:20210425121250j:plain

 

一人で満足してたら「お前もやぞ」と言われたので渋々僕も飛びます

f:id:beru900r:20210425121404j:plain

とまあ、こんな感じでふざけてました。

時間があるとしょうもない事して笑えますね、無職最高です(笑)

 

本当は次々と観光地に行きたかったのですが一旦、自宅に帰らないといけません。

Amazonで買った中古のカメラの充電器が付いてなかったので再送してもらったのでそれを受け取るためです(^_^;)

 

それが終わったら次は中国地方か四国あたりに行く予定。

 

では!

 

 

youtu.be

 

 

 

日本一周5日目

獲得都道府県 滋賀 5/47

移動距離 約170km