ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

カメラのストラップが首に食い込むのが辛いのでカメラ用ホルスターを買ってみました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

カメラ好きの皆様こんにちは、べるです。

大阪では桜がもう散ってしまって今はツツジが咲き始めてます。

今年は色んな植物の開花が早く感じますね。

 

さて、今回はタイトルの通りカメラのストラップが首に食い込むのが嫌なのでカメラ用のホルスターを買ってみました。

 

どんな物かというとコレですね

 

これはザックの肩ストラップ等にカメラを固定できるようにするものです。

 

皆さん、一眼とか首に下げたまま登山やハイキング、街を散策したりするの辛くないですか?

f:id:beru900r:20210412114311j:plain

僕は辛いです、首がシンドイんですよね。

 

「この問題なんとかならんのかな?」と思ってたらある時にカメラ用のホルスターがあるってことを知りました。

 

アマゾンでポチ

f:id:beru900r:20210412114624j:plain

で、到着です。

さっそく開封していきましょう。

 

どん!

f:id:beru900r:20210412114731j:plain

中華製の安物ですがおもったより質感ありますね。

ただ意外と重い、160gあるので小さい缶コーヒーよりは軽いって感じです。

 

展開したところ

f:id:beru900r:20210412115104j:plain

左上の正方形の部品なのがカメラにつける部品ですね

 

裏側

f:id:beru900r:20210412115833j:plain

何故か裏側に三脚に固定できる雌ねじがあるんですが「自分の場合は必要ない」と思って外しました。

 

あとは予備として長めのネジが入ってました。

f:id:beru900r:20210412115329j:plain

ザックのストラップが太い場合に使うようですね。

 

 

ザックに取り付けてみましょう

f:id:beru900r:20210412120541j:plain

僕が持っているモンベルのザックでは長い方のネジを使わないと付けれませんでした。

 

で、実際に山に行って使ってみたんですが

最高に良い!です

 

首に負担がかからないのがとにかく良い。

ザックの左右どちらかに着けるのでアンバランス感は多少発生するんですが首に負担がかかるよりよっぽど良いです。

f:id:beru900r:20210412135120p:image

 

歩いてもお腹の周辺でブラブラしないし、取りたいと思ったらワンタッチでホルスターからカメラが取り出せる。

 

ただ、一つだけ気になったのが ”乳首に当たる” です(笑)

使い始めは「おお、最高やん!」となって山道を歩いてたんですが1時間ほど立つと「なんか乳首かゆい、なんで?」と思ったらホルスターが当たってました。

 

まあ、これは取り付ける位置を調整すればなんとでもなると思います(笑)

 

今後、長い間使ってみて気持ちが変わるかもしれませんが今の所は買ってよかったと思える物でした。

カメラと山、そしてドMの人にもオススメ

カメラホルスターでした!

 

おしまい