ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

日本一周 警官が開けたテントの中は・・・・

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

f:id:beru900r:20211002165424j:image

警官がテントのジッパーを開けていきます。

 

自分は万が一の事も考えて目を背けてしまいましたが「誰も居ない・・・」と声が聞こえてきたのでテントの方を見る。

 

確かにテントの中には誰もおらず寝袋が一つ転がっていました。

 

時間はもう22時とかなので「それはそれで異常でしょ?」って事になり、川に落ちた?とか色々考えているとキャンプ場に車が入ってきました。

 

警官の方と車で入ってきた人が話をしているのが見え、しばらくすると警官の方がこっちに来ます。

 

「どうでした?」と聞くと「テントの持ち主でした。仕事をしていたそうです」

「あー!仕事か!!まあ無事で良かった!!」となって警官は帰っていきました。

 

いやー、無事で良かった・・・

 

・・・・・・

 

・・・

 

?????

 

冷静に考えたら仕事っておかしくないですか?

数日間テントで暮らしてて仕事って、出張先でホテルで泊まらずにテントで暮らしてるって事?

 

もう考えても仕方ないのですが、最後まで意味がわかりませんでした。

 

 

そこからしばらく「まあ、何にしても事件とかじゃなくてよかった」とおしゃべりをして寝ることに


f:id:beru900r:20211002165444j:image

 

翌朝

「昨日は楽しかったです!」と連絡先を交換し手を降って見送る。

 

その後、日本で一番古いと言われる沈下橋に行きました。
f:id:beru900r:20211002165538j:image

 

 

goo.gl


f:id:beru900r:20211002165548j:image

釣り人が数人おられたので川の水をみると沢山の魚が泳いでいました。

 

友人といたら沈下橋と一緒に撮ってもらったりするんでしょうけど一人で沈下橋に来てもわりとやることが無く、そうそうに退散。

 

 

次は四国カルストへ

youtu.be

風が少し強かったですが最高の瞬間を走れたと思います。

何回もこの箇所を往復して通ってしまいました。

 

 

 

次は海洋堂ホビー館へ

goo.gl

 

入り口では小さな戦車がお出迎え

f:id:beru900r:20211002165610j:image

 

入り口で入場料を払って中に入りました。

 

北斗の拳や
f:id:beru900r:20211002165626j:image

 

ウルトラマン
f:id:beru900r:20211002165635j:image

 

エヴァンゲリオンや色々なものが所狭しと展示されています。
f:id:beru900r:20211002165705j:image

 


f:id:beru900r:20211002165716j:image

もともとは大阪にあった企業なんですが何故、ここ高知なんでしょうか?

都会で制作しているメリットがないんでしょうかね?

 

とにかく凄いフィギュアが沢山見れて楽しかったです。

 

 

 

 

その後は2日ぶりのお風呂

goo.gl


f:id:beru900r:20211002165730j:image

 

番台では猫ちゃんがお出迎え
f:id:beru900r:20211002165740j:image

お出迎えといってもぐっすり寝てるだけですが(笑)

触ってもちょっと反応するぐらいでずっと寝てました

 

中はタイル張りのお風呂で古き良き昔の銭湯って感じですね。
f:id:beru900r:20211002165759j:image

 

 

そしてすぐ側にあるキャンプ場へ

goo.gl


f:id:beru900r:20211002165824j:image

静かな所です。

無料で泊まれるのがありがたいですね。

 

それにしても昨日の件はドキドキした。

テントの側に木刀とかあったし、あれって本当に仕事だったのだろうか?