ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 気仙沼で龍の松と龍舞崎

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

 

日本一周31日目

獲得都道府県 無し 22/47

移動距離 約90km

 

 

三滝堂ふれあいキャンプ場で朝5時ぐらいに目が冷めました。

f:id:beru900r:20210529204914j:plain

昨夜は他にテントを張っていたのは写真に映っているテント一張だけでした。

どうもW800で日本一周してるみたいですね。

朝「おはようございますー」と挨拶はしたんですがもう少し突っ込んでコミュニケーションを取ればよかったと後悔してます。

ダメですねコミュ障(-_-;)

 

 

妻が入れてくれたコーヒーとポタージュを飲んでのんびりとブログというなの日記を書く

f:id:beru900r:20210529204922j:plain

 

 

 

その後、歯を磨いているとニャーニャー鳴き声が聞こえるので振り返ると彼が居ました

f:id:beru900r:20210529204935j:plain

怖い顔w

 

炊事場の屋根の上でオッサン座りをしてます

f:id:beru900r:20210529205035j:plain

また会おうねー、とバイバイしてこの地を離れます。

 

 

この日にむかったのは龍の松と言われる場所

kesennuma-kanko.jp

f:id:beru900r:20210529205050j:plain

f:id:beru900r:20210529205059j:plain

気仙沼で被害を受けた場所で残った松だそうでです。

その姿が龍に似ている事から ”龍の松” と呼ばれるようになったとか・・・

 

ここには潮吹岩っていうのもあって波が来る度に海水が霧吹きのように吹き上がってました。

f:id:beru900r:20210529205115j:plain

 

 

 

一瞬、天気が悪くなって雨がふったりしたんですが晴れると本当にいい景色

f:id:beru900r:20210529205143j:plain

さあ、また移動だーと車に乗り込んで移動し始めました。

 

実はずっとラーメン食べたい欲を抑えていたんです。

車で走っていると ”豪めん” と言うゴリゴリの二郎インスパイア的な店が目に入ってきました。

 

f:id:beru900r:20210529205213j:plain

「ラーメン食べたい!けど我慢!」と呟きながら走り去ると妻が「良いんじゃない?」「思い出になるんじゃない?」とか色々言ってくるのでダイエットしなきゃいけないのに心が折れました。

おりゃ!っとUターン。

 

入店し食券を店員さんに渡してしばし待つ・・・

f:id:beru900r:20210529205228j:plain

そうか、意外と身体にいいならしょうが無いな、うん。

存分に食べようw

 

で、ラーメン到着

f:id:beru900r:20210529205243j:plain

天地返ししてガッツリと麺からいただきました。

二郎みたいなゴリゴリの太麺でもなく細麺でもなく早く汁を吸って真っ黒になる感じの麺でした。

量も食べ切れなくなるほどではない、ちょうどいい感じ。

 

ズバズバ食べてご馳走様!

f:id:beru900r:20210529205330j:plain

うまかった!

 

 

 

その後、龍舞崎に到着

www.oshima-kanko.jp

 

f:id:beru900r:20210529205445j:plain

 

 

東北のどこもそうなんですが海が本当に綺麗でテンションが上がります

f:id:beru900r:20210529212215j:plain

透き通る青

 

そのあとは乙姫窟という場所に到着

f:id:beru900r:20210529205416j:plain

「わー、インスタ映えだなー」とか思っていてもなんだかんだオッサンの僕も夢中になってました。

 

何枚もシャッターを切るんですがなかなか明暗が凄いのでうまくいきません。

なんとか満足いく写真をとってこの日は終了。

 

そして、車中泊探しを始めることにしました。

 

おしまい