ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

日本一周 紫電改とUFOライン

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

四万十川キャンプ場を出発し、近くにある足摺岬に来ました。
f:id:beru900r:20211004062016j:image

 

まあ、何かが有るわけではないのですがやっぱりね・・・

ライダーは端っこが好きですから
f:id:beru900r:20211004062025j:image

岬でぼーっとしながら海をみます。

 

 

そして次は紫電改展示館

goo.gl


f:id:beru900r:20211004062052j:image

無料で入場出来ます。

 

中には確か昭和50年代に引き上げられた紫電改が展示してありました。


f:id:beru900r:20211004062104j:image

自分の祖父は陸軍の戦闘機乗りだったのでこの海軍の紫電改には乗ってないんでしょうね。

とはいえとても貴重な展示品

(祖父も元気なときにはここに訪れたのかな?)なんて考えたりしながら見ていました。

 

 

展示館の裏に回ると展望がよく、この景色がみれる
f:id:beru900r:20211004062126j:image

その後は淡々と北上

 

 

この日のキャンプ場に到着

goo.gl

 

ここも無料のキャンプ場です。
f:id:beru900r:20211004062150j:image

目の前にはスーパーやコインランドリーもあって便利なんですが雰囲気はいまいちですかね?

 

まあ無料なので何も文句はないです、ありがたい!

 

 

水を汲みに炊事場に行くとさっきから「なんかこのキャンプ場臭いな・・・」と思っていた犯人が分かりました。
f:id:beru900r:20211004062206j:image

銀杏が大量に落ちています。

他の人達も「くっさぁーw」と言いながら水汲んでましたね

 

もうそんな時期か・・・と思わされます。

 

 

キャンプ場を出発しUFOラインに向かいました。

山を登り始めてから見どころの箇所までは細い道が続き、自動車がすれ違うのに苦労していました。

 

ちなみに自分はガソリンを入れるのを忘れて「ガス欠するなよ・・・」とヒヤヒヤしながら登っています。

 

そして目的地着

goo.gl


f:id:beru900r:20211004062246j:image

 

写真ではこの素敵な場所の良さが伝わらないかも
f:id:beru900r:20211004062259j:image

 

youtu.be

 

遠くには山々が鋭く立っていて圧巻の光景です。

四国カルストは有名なのに、こっちはあまり聞きませんね。

 

もし車で行く場合、すれ違うのが大変なので運転に自身の無い方は気をつけてください

あ、最後に前回の日記に四国カルストへ行ったのを忘れていたので動画を貼っておきました。

お時間があれば見てくださいね。

 

beru900r.hatenablog.com