ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 積丹ブルーとさよなら北海道

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

朝の8時にゲートが開く神威岬にやって来ました。

7時45分ぐらいにゲートに着いたのですがもう数台がゲート前に並んでいてびっくり。
f:id:beru900r:20210724203144j:image

駐車場に車を停めて神威岬に向けて歩き出します。

 

入り口には募金箱があり「100円以上を維持管理代と入れてね」と書いてあるので二人分の200円を入れました。
f:id:beru900r:20210724203214j:image

女人禁制の門をくぐるとさっそく積丹ブルーの海が見えてきました。


f:id:beru900r:20210724203239j:imagef:id:beru900r:20210724203301j:image

ここに来るのは二回目なんですが本当に綺麗な海です。

前回は風が強すぎて途中までしか行けなかったので先端がどうなっているのか楽しみです。

 

先端にある灯台
f:id:beru900r:20210724203323j:image

無人の灯台のようですね

 

観光客で盛り上がってる先端部分
f:id:beru900r:20210724203336j:image

写真では綺麗なのですがアブがブンブンと飛び回っていて刺されそうで気が抜けません(^_^;)

 

本当の先端からみた神威岬
f:id:beru900r:20210724203353j:image

もう最高にブルーです。

妻も嬉しそうに色んなところの写真を撮影してました。

 

 

駐車場に戻りました。

f:id:beru900r:20210724203413j:image

今は無料ですがこの人気だと有料化待ったなしでしょうね

コロナで海外旅行が出来ないからか本当に人が多く感じます。

 

 


神威岬をあとにして次は柿崎商店さん

柿崎商店 海鮮工房

https://maps.app.goo.gl/NYvVKKTZMC1sBxhq6

 

オープンの10時に到着したらすでに人が並んでました。
f:id:beru900r:20210724203501j:image

三十分並んでようやく入店

ホッケ定食750円のご飯大盛り+120円を注文。

(イクラが品切れだそうでイクラ丼とイトコ丼は注文出来ませんでした)

 

待つこと10分ぐらいで到着。
f:id:beru900r:20210724203514j:image

 

ここのホッケ定食が大好きなんですよね

身も凄く分厚くて食べごたえあり。
f:id:beru900r:20210724203527j:image

ご飯もいい感じに炊けてて本当に美味しかったです。

 

 

その後、一度帰阪するために新日本海フェリーのターミナルに到着です。
f:id:beru900r:20210724203559j:image

 

 

出港までまだまだ時間があるので妻と小樽までお散歩。
f:id:beru900r:20210724203620j:image

 

沢山の外国人がキャイキャイしてましたが今って普通に観光で入国出来るのでしょうか?f:id:beru900r:20210724203636j:image

 

約二十日間ぐらいの北海道旅もそろそろ終わりです。

東北を回ってるときは凄く楽しくて綺麗な景色が沢山見れたので「北海道であんまり感動出来なくなるのでは?」と不安でしたがやっぱり北海道は北海道でしたね。

 

本当に綺麗で雄大、食べ物は美味しく、温泉は気持ちが良かった!

 

しばらくは大阪で用事を済ませ、また8月の上旬に出発予定なので引き続き読んでいただければ幸いです!

 

それでは!