ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 初めての納沙布岬

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

おはようございます

霧多布岬キャンプ場の朝は昨日よりもさらに霧が出ていました。

f:id:beru900r:20210715134450j:image

サッと歯磨きなどを済ませて今日の目的地の納沙布岬へ向かいます。

 

途中で牛さんが沢山いたところで妻が「止まって!」と一言

f:id:beru900r:20210715134204j:image

 

牛さん達の撮影。

f:id:beru900r:20210715134132j:imagef:id:beru900r:20210715134716j:image

ほのぼのして良いですね。

でも、冬はやっぱり過酷なんでしょうか、、、

 

 

さらに東に向かうとだんだんと霧が晴れてきて地上の上だけにクリームをかけたような光景に。
f:id:beru900r:20210715134223j:image

 

そしてついに納沙布岬に到着。

初めて来るのでとても嬉しいです。
f:id:beru900r:20210715134238j:image

 

キャンプ場で知り合った人に「何もないよ」と聞いていましたが確かにそうですね(^_^;)


f:id:beru900r:20210715134257j:image

とにかく北方領土の事に書かれていることが多い印象でした。

近くに北方館というのがあって北方領土の問題の事を学べるのですが択捉島なんかは想像してるよりずっと大きい島でした。

 

「北方領土問題なんてそんなに大した事ないでしょ」と思っていましたが大きな間違いだと気付かされます。

 

 

次に納沙布岬灯台に行きましたがここも特に見るものが無かったです(笑)
f:id:beru900r:20210715134317j:image

 

そろそろ帰るかと車に向う途中に昆布を干してる作業をしてるところに出くわしました。
f:id:beru900r:20210715134335j:image

なんかいい香りするなーも思ってたらこれか?

昆布って干してるだけでもやっぱり昆布ダシみたいな香りがするんですね、、、