ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 黄金岬キャンプ場とファーム富田の近くで昼食を

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

羽幌炭鉱を後にして今日のキャンプ場にやって来ました。

 

黄金岬キャンプ場

https://maps.app.goo.gl/1CBbCg4Dh8G18NRg9

 

ここも無料のキャンプ場です。

f:id:beru900r:20210722161424j:image

 

比較的大きな道道の横にいきなり現れるキャンプ場でユニークな作りになってます。
f:id:beru900r:20210722161448j:image

 

狭いので思いっきりタープとかは張らないでテントだけにしてた方がトラブルが無さそう。
f:id:beru900r:20210722161530j:image

 

目の前が磯場になってて釣り人や子供が遊べる。
f:id:beru900r:20210722161551j:image

 

僕もヤドカリを捕まえたりして遊びました。
f:id:beru900r:20210722161620j:image

夜になったらデカいヒラメを釣ってた人がいてキャンパーさんに声をかけられて「ヒラメかー!良いな!」と盛り上がってました。

 

 

 

トイレはキャンプ場を挟んで左右にあるのですがキャンプ場に向かって右側にあるオレンジハウスと書いているトイレが綺麗です。
f:id:beru900r:20210722161634j:image


f:id:beru900r:20210722161648j:image

 

 

 

夜はポルシェ乗りの方、自転車乗りの方、バイク乗りの方が現地で知り合ってお酒を飲んで盛り上がってました。

 

僕も会話に入りたかったのですが、コロナ禍で有ることと妻を放って置くわけにもいかず我慢です(笑)

 

 

 

 

翌朝

朝からラーメンをガッツリ頂いて出発。
f:id:beru900r:20210722161723j:image

 

富良野のファーム富田に着きました。
f:id:beru900r:20210722161804j:image

 

三年前ほどに来たときは6月の末だったので花の咲き具合がイマイチだったのですが、今回は満開!って感じでした。
f:id:beru900r:20210722161831j:image

 

花々から漂う良い香りが一帯を包み込んですごく素敵な空間になっていました。
f:id:beru900r:20210722161900j:image

 

特に女性が本当に楽しそう

 

弾けんばかりの笑顔で写真を撮って、ソフトクリームを頬張っていて見てるこっちも元気になる感じでした。


f:id:beru900r:20210722163640j:image

 

 

もちろん僕の妻も同様で本当に嬉しそうでしたよ。

f:id:beru900r:20210722163825j:image

(ラベンダー畑を疾走する妻さん)

 

 

 

 

お腹が減ったので僕の大好きや食堂のえびす屋さんに到着。

 

ゑびす屋

https://maps.app.goo.gl/vnpA1xdTAvguKh977
f:id:beru900r:20210722162002j:image

 

漫画が沢山おいている素朴な店内。
f:id:beru900r:20210722162226j:image

 

いつもの豚丼とラーメンを注文しました。

 

豚丼はギトギトのコッテリの甘ーい感じではなくわりとタンパクであっさりしています。

f:id:beru900r:20210722162046j:image

 

そしてラーメンはピリ辛味噌ラーメンの大盛り
f:id:beru900r:20210722162126j:image

担々麺に近いような感じでガツン!と味わい深いのですが、そのわりにしつこ過ぎない「近所にある中華料理屋のラーメン」的な感じなんですがコレが本当に美味しいんです。

 

妻と「やっぱりここのラーメンと豚丼は美味しいね!」と話をしてバクバク食べて完食しました。