ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ロードスターで年越し宗谷 その2

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

おはようございます

 

とりあえず今日は北上なのですがツイッターからは「オロロンラインは荒れる」という情報が入っていたので帯広を目指すことに

 

f:id:beru900r:20190122084208j:plain

昨日、今日と運転してきてだんだんとコツを掴みかけてはいるのですがまだ調子に乗るタイミングではない

とにかく早め早めのブレーキ + 車間距離をとります

煽られたって無視です。

 

f:id:beru900r:20190122084254j:plain

現地の人の運転はすごく軽快ですが無理についていかない

マイペースを貫き、とにかく雪道を知るために今は走る

 

冬の北海道の天気はとにかく曇り

f:id:beru900r:20190122084718j:plain

こんな景色がずっと続く

でも、これはこれで美しいと思える。関西の人間には

 

f:id:beru900r:20190122084936j:plain

 そう思っていると突然晴れたり

こうなると一気に周りの景色が別世界になる

 

前にバイクで来た時には時間がなくって必死で宗谷岬を目指していたけど今回は29日の夜に上陸したのもあり、車をおりて写真をとる余裕もある

 

あの時は本当に必死で、写真を撮る余裕がなかった

ズボンがずれて風が体の中に入ってもそれを直す余裕もなく

体温が下がってるせいなのか何もかもが全部おっくうになっていたのを思いだしていた。

 

f:id:beru900r:20190122085745j:plain

途中の美瑛に到着

 

f:id:beru900r:20190122085839j:plain

綺麗だ

冬山登山とかでしか見れない景色がすぐそこにある

 

つづく