ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2021-08-14から1日間の記事一覧

夫婦で日本一周 利尻産のホタテとトロロ昆布で贅沢な夜を…

ミルピスを楽しんだあとは鴛泊港近くのマイショップとしまさんでホタテが安かったので4つ購入。 貝殻から身を剥がして売ってくれるのですが「貝も付けてくれますか?」と聞くと「あら、バーベキュー?じゃあ付けとくわね」と貝殻つけてくれました。 その後、…

夫婦で日本一周 幻の飲み物、利尻島でミルピスを飲む

利尻島行きのフェリーまで時間があるのでもう少し礼文をウロウロ 途中で見つけた名もなき砂浜。 海が本当に綺麗です。 時間が来たのでフェリー乗り場へ ちなみに礼文でハイオク入れたんですがリッターあたり199円でした。 島なんで仕方ないですね(^_^;) 礼文…

夫婦で日本一周 360°の展望!礼文岳に登る

朝になりました。 サイトにテントをデポし、登山装備で礼文岳の登山口に向かいます。 登山口にもトイレは無いので出発前にトイレをキャンプ場などで済ましておくことをオススメします。 それでは登山開始! 出発するといきなり藪漕ぎみたいに… これが本当に…

夫婦で日本一周 礼文島の観光地をウロウロ

礼文に入ってからは定番の観光地をウロウロしました。 まずはメノウ浜 メノウという半透明の石が取れることで有名なのですが全然見つけられませんでした。 これかな?と思うのもただの名もない石っぽい… ですが妻と「あ!これは?」と言いながら色んな石をみ…