ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 愛国駅と幸福駅

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

キャンプ場で朝の四時頃に目覚めf:id:beru900r:20210713094334j:image

念の為に周囲をチェック、熊はいないな、、、

 

静かにキャンプ場を出て幸福交通公園へ向う


f:id:beru900r:20210713094350j:image

今日も天気は良くありません(笑)

 

ここは過去に実際に使われてた駅で1980年代まで使用されていたそうです。f:id:beru900r:20210713094445j:image

近くに愛国駅と言うのがあって、愛国駅から幸福駅の切符を買うと「愛の国から幸福へ」という縁起の良い切符になるらしく観光客が殺到したそうです。

 

今では駅としての機能はありませんが幸せを願う人々の願掛けの場所として愛されてるようですね
f:id:beru900r:20210713094509j:image

 

駅舎の中にはびっしりと願い事が書かれた切符が貼り付けられていました。
f:id:beru900r:20210713094526j:image

 

何かのカサカサと音がするので見るとリスがいました。
f:id:beru900r:20210713094613j:image

 

もう一匹
f:id:beru900r:20210713094646j:image

しきりに松ぼっくりをカリカリと噛んでいて可愛かったー。

 

次は愛国駅
f:id:beru900r:20210713094711j:image

 

本当は訪れる順序が逆かも知れませんが気にしません(笑)

 

SLが展示されていました。
f:id:beru900r:20210713100003j:imagef:id:beru900r:20210713100020j:image

沢山のバルブ達

これって全部手動なんですかね?

 

 

ここも沢山の願い事が貼り付けられていました。
f:id:beru900r:20210713094738j:image

 

暇を持て余していたのでどんな事を書いてるのかと見てみると「別れてしまったけど貴方の幸せをずっと願っています。」みたいな事が書かれているのを発見。
f:id:beru900r:20210713094748j:image

フラれちゃったのかなぁ?と何だかこっちまて悲しくなってしまいました(^_^;)

 

おしまい