ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 無料キャンプ場のナウマン公園キャンプ場で車中泊

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

ザンギ定食を食べた後、もう17時だったのでキャンプ場を検索

近くにキャンプ場があるみたいなのでそこに行くことにしました。

 


ナウマン公園キャンプ場

https://maps.app.goo.gl/kDJQHrt3sgXgyqGX8

 

駐車場
f:id:beru900r:20210713064857j:image

 

テントサイト
f:id:beru900r:20210713064919j:image

テントは張らないで車中泊にしようかな?と思ってたんですが「車中泊は別の場所があるからそっちで!」と書いていました。

 

ちなみにこれは流し台
f:id:beru900r:20210713064950j:image

 

あった。

車中泊会場
f:id:beru900r:20210713065000j:image

テントサイトとちがってちょっと味気ない感じですね(^_^;)
f:id:beru900r:20210713071839j:image

まあ、無料なので文句はありません。

 

トイレはこちら歩いて1分かからないぐらいですかね、、、
f:id:beru900r:20210713071930j:image

 

中も綺麗でした。
f:id:beru900r:20210713072013j:image

 

最近、熊が発見されたようで注意して下さいとの事。

f:id:beru900r:20210713072036j:image

 

車に戻ると隣のオジサマが話しかけてくれました。

学生の頃は奈良の天理に住んでいたようです。

 

宗谷岬の近くで生まれ育ったそうで、山登り中にヒグマに出くわした話をしてくれました。

 

「登山道をパーティーで歩いていると脇道からヒグマがひょっこり現れた。

1mぐらいの距離。

 

目を離したら襲われると知ってたからじっと目を見てたら熊はゆっくり後ずさりして森に消えていった。

 

ホッとして後ろを見たらパーティーの皆がずっと離れたところで木の陰から見てて笑ったよ。

俺だけ見捨てられたんだもん(笑)」

と、笑顔で。

 

後は「熊鈴なんか意味ないよ、大声で話ししたり、時々ヤッホーとか言ったほうが良いよ」とも…

 

他にも色々話をして「そろそろ寝ますか」と各々車に戻りました。

 

コロナで積極的に旅人に話をしないようにしてたけどやっぱり旅はこうであって欲しいな

久しぶりに旅人とコミュニケーションが取れてとても嬉しかったです。