ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 奥尻島に突入

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

翌日

キャンプ場で目が覚めました。

 

走って走って江差港に到着
f:id:beru900r:20210819213317j:image

チケットを買って奥尻に向かいます。

 

ついこないだまでバイク乗りで一杯だった北海道も、お盆の後半になるとかなり数が少なくなってきました。
f:id:beru900r:20210819213333j:image

 

奥尻には夜の21時ぐらいに到着。

すぐ近くのキャンプ場に向かいます。

 

東風泊海水浴場

https://maps.app.goo.gl/RWgFe2feUWkP15vt8

 

街灯も何も無く真っ暗の中でテントを張っていると「良かったら晩ごはんご一緒しません?」と女性に声をかけられました。

 

その後も「こんばんわ~」と別の若い女性に声をかけられ、距離を保って晩御飯にしました。

 

初めの女性は夫婦でドライブに来ている北海道の方

若い頃にアメリカやオーストラリアを車で一周した事があるパワフルウーマン。

 

後に声をかけてくれた女性は奥尻で働いている地元の方でまだ20代の人でした。

 

奥尻のワインを頂いたりしてとても楽しい時間でした。

 

本当はもっと話がしたかったのですがコロナの事もあって一時間ぐらいで連絡先を交換して解散。

 

 

 

翌朝
f:id:beru900r:20210819213409j:image

 

この日は奥尻をぐるっと回るつもりなのでテントはそのままサイトにデポ
f:id:beru900r:20210819213447j:image

 

 

球島山展望台で360°の展望を楽しんで…

https://maps.app.goo.gl/fsBbhejNEbR1G3V39
f:id:beru900r:20210819213639j:image

 

 

 

賽の河原公園に到着

https://maps.app.goo.gl/Wbv2oW8xwwXFiWsE8
f:id:beru900r:20210819213519j:image

小さい小さい恐山って感じですね。

 

側の建物には沢山のお地蔵様がありました。
f:id:beru900r:20210819213606j:image

なにやら水子が供養されているようですね。

観光気分で訪れるところでは無いのかもしれません。

 

ここはすぐ隣にキャンプ場があるのです
f:id:beru900r:20210819213552j:image

非常に設備も整って良い所なのですが真横に霊場があるのでそういったのが苦手な人は駄目でしょうね(^_^;)

 

結局、あれからバイクから異音はせず

気のせいだったと言う事に…(そう思いたい)