ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

プリウスで香川県になんとなく行ってきた その4 うどんバカ一代さん

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

テントのなか朝の5時に目覚が覚めてしまった。

 

早朝の空いている時間に車を走らせるのが好きなのでヘッドランプを付けて静かに撤収作業をしていたつもりだが他のキャンパーさんを起こしてしまったかもしれない。

 

大阪に帰る前にせっかく香川に来てるんだからもう一軒!と思いグーグルマップで検索

 

うどんバカ一代さんに行くことにする

 

www.udonbakaichidai.co.jp

 

下道をのんびり走って1時間ぐらいで到着。

開店間際だというのにもう人が並んでいる。

f:id:beru900r:20200309102319j:image

車の駐車場が店舗の周りのあっちこっちにあって助かる。

 


f:id:beru900r:20200309102317j:image

ちょっと待っているとあっという間に店の前

回転が早い。

 

頼んだのはここで有名な釜バターうどん
f:id:beru900r:20200309102326j:image

これをグリグリーとかき混ぜると・・・

 


f:id:beru900r:20200309102313j:image

よし、うどんのカルボナーラである。

好みで醤油をたらして・・・

いただきまーす!

 

ここの麺は香川でも相当のコシがあるほうだと思う

モチモチでしっかりしてる。

バターと卵と醤油が絡んだ麺に胡椒が効いて美味い!

ズバズバー!と一気にかきこんでごちそうさまでしたー

 

 

店を出るとまだ10時前

大阪に帰るにはまだ早いかな?ってことで近くの屋島寺ってところに向かう
f:id:beru900r:20200309102322j:image

 

なにやら子宝に恵まれるありがたいお寺なんだとか


f:id:beru900r:20200309102332j:image

沢山のお遍路さんが訪れてた。

僕も手を合わせて・・・

 

さあ、こんなもんで帰るか!って事であっという間に帰阪。

 

おしまい