ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 洞爺湖と東大沼キャンプ場

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

マルトマ食堂でお腹いっぱいになってからはまだ一度も行ったことのない函館方面に向かうことにしました。

 

あいにくの雨の予報が続いており、あまり景色もよくありません。

 

洞爺湖に到着。

f:id:beru900r:20210709055224j:image

この展望台に着いたときだけは一瞬の晴れ間があったのですがまたみるみる曇っていきました。 

 

この洞爺湖はプランクトンなどが少なく非常に透き通った湖で有名らしいのですが、太陽が出ていないと「湖が透き通っているなぁー」と感じる事は困難でした。
f:id:beru900r:20210709055301j:image

 

 

その後も苫小牧から淡々と南下し函館を目指します。

曇りなので真っ直ぐに伸びる直線道路もイマイチに感じられましたが車内では妻と ”こんなご当地ソフトクリームがあったら嫌だ。どんなソフトクリーム?” のお題で色々とお喋りして盛り上がれたので楽しかったです。

 

時間も15時になり、今日は東大沼キャンプ場(無料)に泊まることにしました。

 

 

 駐車場にプリウスを停めて

f:id:beru900r:20210709054945j:image

 


サイトを散策
f:id:beru900r:20210709055034j:image
きれいな湖の横がサイトです。

風がなく湖は鏡のようになっていて、魚が跳ねると離れていても良く見えました。

 

この日はテントを張らずに椅子とテーブルだけを出して、買ってきたジンギスカンを調理。


f:id:beru900r:20210709055123j:image

 具材はキャベツだけでしたが十分に美味しかったです。

 

食後に鍋やシェラカップを洗いに炊事場に行くと沢山のカラスが悪さをしようと企んでいるのが目に付きます。
f:id:beru900r:20210709055153j:image

東北でもそうだったのですが北海道のキャンプ場には本当に多くのカラスがこっちを見ていますね。

空を見上げればトンビまで低い位置で旋回しながらこっちを伺っています(笑)

 

 

昔、楽しみにしていたセイコーマートのちくわパンを盗まれた事があるので、今回の旅ではカラスに負けないようにしたいと思います。

 

ではでは!