ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

プリウスで香川県になんとなく行ってきた その3 日本のウユニ塩湖

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

日本のウユニ塩湖と言われる 父母が浜 が近くにあるらしいので寄ってみる

www.mitoyo-kanko.com

 

f:id:beru900r:20200227111034j:image

 

立ち寄った時間がまだ14時とかなのでもちろん地面が鏡のように空を映すわけでもない


f:id:beru900r:20200227111041j:image

 

ただ、カフェが沢山あって立ち寄るだけでもすごくおしゃれな空間だった。

夏だと海水浴場だから人がいっぱいなんだろうけど冬だと人もチラホラ

だからこそ景色が良い


f:id:beru900r:20200227111059j:image

 

香川には仕事で何回も来た事があったけどこんなところがあったんだね

 


f:id:beru900r:20200227111046j:image

 

目に入ってくるものがいちいちお洒落

若者たちはたくさんの写真をこの場所で撮っていて楽しそうだった。


f:id:beru900r:20200227111049j:image

インスタグラムにアップするのかな?

笑顔&笑顔でスマホをみんなで確認しては笑っていた。

 

若さ、イイネ!

 

 

ちょっとしてもう眠くなってきたので近くのキャンプ場 一の宮公園キャンプ場 へ

kanonji-kankou.jp

 

車でキャンプで一泊100円

安い!


f:id:beru900r:20200227111103j:image

さっそくテントを張って近所を散策

 


f:id:beru900r:20200227111038j:image

 

めちゃくちゃ大きい公園


f:id:beru900r:20200227111107j:image

 

親子が沢山があそんでいた

ラジコンしたり、凧揚げしたりと

 

しばらく海を見てると「ここでもウユニ塩湖化するじゃないの?」と思ったので夕暮れを待つ

 


f:id:beru900r:20200227111044j:image

 

だんだんと陽が落ちてきた。

水面がキラキラと光ってて綺麗。

 

浅瀬で三脚を立ててその時を待つ


f:id:beru900r:20200227111053j:image

 

久しぶりに自撮り

うーん

いまいちだ

 

ちょっとだけ移動して・・・

パシャっと撮影
f:id:beru900r:20200227111055j:image

 

f:id:beru900r:20200227114015j:image

 

うううーーーん

ウユニ塩湖とはいかないけど十分に綺麗な景色だった。

 

テントに戻ってイワシの干物をポリポリ食べながら

「明日はどこにいこうかな?」

そんな事を思いながら寝袋に滑り込んで眠りについた。