ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

石垣島で八重山そばとオリオンビールを楽しむ。初体験のピバーチも!

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

フェリーターミナルから歩いて予約しているゲストハウスに向かいます

 

 

 

 

徒歩で歩いていると猫ちゃんがいました。

f:id:beru900r:20211111005325j:plain

手を差し伸べると触らせてくれるたのでしばらくナデナデ

満足してまた歩き始めると・・・・

 

また猫ちゃん。

f:id:beru900r:20211111005350j:plain

今度は子猫。

石垣島はどうも野良猫が多いみたいですね。

この後も野良猫に良く会いました。

 

 

 

で、数分後にゲストハウスに到着。

f:id:beru900r:20211111005432j:plain

 

 

ゲストハウス シーコロさん

goo.gl

 

 

検温とアルコール消毒をしてチェックイン

お部屋に案内してもらいました。

f:id:beru900r:20211111005511j:plain

季節や週末か平日か等で金額が前後すると思いますがこの日は二人で約3200円程度安い!

重たいリュックを置いて街に繰り出します。

 

 

石垣と言えば八重山そばですね。

早速食べに行きましょう。

f:id:beru900r:20211111005545j:plain

goo.gl

 

 

入店し、妻と一緒にオリオンビール生500円税別と島そば600円税別を注文しました。

f:id:beru900r:20211111005605j:plain

f:id:beru900r:20211111005635j:plain

いただきまーす!

ここのソバはとても優しい味でした。

飽きの来ない味で子供からお年寄りまで皆が美味しく食べれるって感じ。

 

物足りない人には薬味のピバーチをかけると丁度よい感じになります。

 

そうそう、ピバーチって僕も石垣に来て初めて知ったのですが島胡椒と呼ばれる薬味沖縄でも石垣でしかあまり使われてないそうです。

 

 

個人的な感想ですが一味と胡椒の間みたいな感じでピリッ!とした辛味があるのですが一味のように後を引かずにスッと消えていきます

なんでもアンチエイジング効果があるとか・・・

 

妻と二人で「美味しいねー」とオリオンビールと一緒に沖縄の味を楽しみました。

 

 

お店を後にしてユーグレナモール

f:id:beru900r:20211111005718j:plain

石垣島の有名な商店街ですね。

お土産や居酒屋さんなど色んな店が集まっています。

 

 

石垣市公設市場でもずくの天ぷら等を購入

f:id:beru900r:20211111005741j:plain

 

 

宿に帰って寝る前にもう少しだけ晩酌を

f:id:beru900r:20211111005829j:plain

Tシャツと半パンで丁度良い気温。

昼間は蝉が鳴いているのに夜は秋の虫がリリリと鳴いていて本州人にとっては不思議な感覚でした。

 

いい感じに酔っ払って眠たくなってきたので歯を磨いてオヤスミナサイ・・・・