ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2匹の猫ちゃんがお出迎え!石垣のゲストハウス Holoholoさんへ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

米原ビーチでたっぷりシュノーケリングを楽しんだ後はバイクに乗って今日の宿

ゲストハウス ホロホロに向かう。

 

 

 

 

時間に余裕はあるので時々、国道から外れて真っ直ぐな農道を走ったりもする。

f:id:beru900r:20211114214549j:plain

 

 

そしてゲストハウス ホロホロに到着

goo.gl

f:id:beru900r:20211114214648j:plain

なかなか見つからないのはビルの4階にある事を知らなかったから。

ちなみにバイクは一階にある駐輪場に停めれました。

 

 

チェックインを済ませて部屋に荷物を置く。

f:id:beru900r:20211114221358j:plain

料金は二人で約3000円だった。

 

f:id:beru900r:20211114214715j:plain

 

 

ベッドやシャワーやトイレは非常に清潔で妻も嬉しそう。

f:id:beru900r:20211114221441j:plain



 

歩いて近くにあるスーパーマーケット「ハッピーマートほんな」へ

f:id:beru900r:20211114214748j:plain

本州ではコンビニよりもスーパーマーケットの方が色んなものが安く買える。

その感覚でスーパーマーケットに行ったらコンビニ価格と何も変わらなかった(笑)

 

「沖縄は物価が安い」と思っていたんだが石垣ではどうも違うのかもしれない。

 

 

色んな物を買ってゲストハウス ホロホロに戻った。

せっかくなのでゲストハウス内をウロウロしてみる。

 

ここがゆんたくルーム

f:id:beru900r:20211114214913j:plain

 

ゆんたくルームから外にでると外にもゆんたくベランダもあり

f:id:beru900r:20211114214930j:plain

ハンモックもあるので暑くない日はここで星空を見ながらノンビリ過ごすのも良いかもしれない。

 

このゲストハウスの特徴は2匹の猫ちゃんが居ること

f:id:beru900r:20211114215020j:plain

f:id:beru900r:20211114215039j:plain

綺麗な毛並み

触っても嫌がらずヨシヨシさせてくれます☺

ただ、猫アレルギーの人はこのゲストハウス、ちょっと厳しいかもしれませんね。

 

 

 

適当に猫ちゃんと戯れた後は部屋に戻る

f:id:beru900r:20211114214843j:plain

海ぶどう、八重山そば、海ぶどう等をオリオンビールで流し込む。

明日はどんな一日になるだろうか・・・