ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

R1200GS-Aのバッテリー交換

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こいつに乗り始めて丁度2年ぐらいかな

充電してからでないとセルが回らなくなっていたのでバッテリーを買った。

 

 R1150R-Fロックスターのバッテリー交換はタンクを下ろさないと駄目で苦労したがこいつはシートの下にあるので簡単だ。

f:id:beru900r:20200625153955j:image

「バッテリーはマイナスに始まり、マイナスにおわる」とつぶやきながら作業

 

交換後はスロットルをエンジンかける前に二回全開にしてスロットルポジションを学習させるかなんかだった気がするので一応やっておいた。

 

一発でエンジンがかかるとやっぱり気持ちいい。

 

さあ、次は車検だ(^^;

 

おしまい

 

 

 

beru900r.hatenablog.com