ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

一泊二日 ロックスターに乗って岐阜・長野ツーリング行ってきたよ その2 ビーナスラインと霧ヶ峰

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
5時ごろ起床
カップ焼きそばにお湯を入れて待ってる間に烏龍茶を作る
 
f:id:beru900r:20150819062033j:image
浮いてるのはとろろじゃないよ烏龍茶の茶葉
 
焼きそばもできてフガフガ食っていたら昨日一緒に飲んでいた徳島のおじさまも出発のようです。
f:id:beru900r:20150819062053j:image
またどこかで会いましょう!
 
食事も終えて歯磨きを済まして僕も出発
なんとなく霧ヶ峰に向かうことにしました。
ナビにあんないされて通った途中の道
f:id:beru900r:20150819062120j:image
国道を外れると結構こういった北海道チックな景色が長野にはあった。
 
すぐに到着するだろうと思っていたが意外と距離があったように感じる
霧ヶ峰の八島湿原に到着
f:id:beru900r:20150819062152j:image
 
広大な湿原が目の前にあるんだけど感動はなんだかイマイチ
高山植物が沢山咲くらしく女性のパーティが多かった印象
f:id:beru900r:20150819062204j:image
 
少し移動してビーナスラインに突入
f:id:beru900r:20150819062243j:image
このビーナスラインがめちゃくちゃ良かった
阿蘇のやまなみハイウェイっぽい
動画もとってたので良かったらどうぞ
 
霧ヶ峰は車山ってところが最高峰のよう
車山肩駐車場にバイクを停める。
午前9時だというのに恐ろしいほどの車が駐車場に停めるのに必死になってみんなカリカリしていた。
バイクの僕は適当に開いてるスペースを見つけて停車。
 
ハイキング開始
f:id:beru900r:20150819062312j:image
登っている人は完全な登山装備の人が多数
ハイカットの登山靴にストックまで持っている人も・・・
 
(あれ?ちゃんと登山装備じゃないとダメかな?)
 
と、不安になりつつも登っていく
やばいなと思ったら引き返そう・・・
 
なだらかな坂が続く、前の人のペースについていくとどうも物足りなさを感じて途中から軽く走って登った。
 
それにしてもこの景色!
f:id:beru900r:20150819062330j:image
最高!
 
登り始めて約20分で到着
f:id:beru900r:20150819062409j:image
標高が高いと言っても走って登ると汗をかいてしまいジーパンがピッタリと足に張り付いていた
 
山頂にのぼるとラフな格好してるひとも多数
f:id:beru900r:20150819062438j:image
 
f:id:beru900r:20150819070035j:image
 
f:id:beru900r:20150819070045j:image
 
f:id:beru900r:20150819070100j:image
ここ360度
ぐるっとすごい景色でした。 
 
とりあえず百名山の一つ霧ヶ峰、ゲット。
えっと今までのぼったのが・・・
富士山、槍ヶ岳、木曽駒ヶ岳、八ヶ岳、立山、白山、伊吹山、大台ケ原、大峰山、剣山、前穂高岳は穂高にはいるのか?
えーと、もういいや(笑)
 
つづく
 
 
 
 
 
 
関連記事

beru900r.hatenablog.com