ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

鹿児島県の「雄川の滝」に行ってきました(展望台と滝壺が間違いやすいので気をつけて)

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

菅原神社を出たあとは雄川の滝に行ってきました。

 

 

 

youtu.be

 

 

グーグルマップをナビ代わりにして目的地に到着

展望台に向かって歩いたのですが「なんか違う・・・」と思いました。

f:id:beru900r:20211026123342j:plain

自分のみたい景色と違う・・・

 

色々と調べてみると歩いて滝壺まで行けるそうなので「雄川の滝 遊歩道入口」で検索すると本当に行きたい場所に行けそうです。

 

無料の駐車場がありそこにR1200GSを停めました。

f:id:beru900r:20211026123753j:plain

 

 

無料の駐車場にはオシャレなカフェがありました。

f:id:beru900r:20211026123840j:plain

アクアベースカフェというお店だそうです。

マンゴージュースなどオシャレなドリンクがあるみたい。

 

この駐車場からは整地された遊歩道を20分ぐらいあるくと滝壺にいけるみたい。

駐車場の隣にある公衆トイレに寄ってから歩きはじめます。

 

緩やかなアップダウンを歩いていくと目的の景色が見えてきました。

 

f:id:beru900r:20211026124504j:plain

f:id:beru900r:20211026124603j:plain

f:id:beru900r:20211026124650j:plain

断崖絶壁とエメラルドブルーのこの光景。

 

落差は46m、幅は60mもあるそうです。

なんでも映画「キングダム」の撮影でも使われた場所でもあるとか。

 

ここを訪れる時の注意点としては遊歩道の距離が1.2Kmあるので暑い時期は水分を持参するようにしてくださいね。

 

また、携帯の電波も入りにくいのでそこも注意してください(滝壺まで行くと電波が入りやすいが途中の道は圏外になりやすいです)

 

ここに伺う時は「雄川の滝 遊歩道入口」で検索して伺ってくださいねー

 

ではーヽ(=´▽`=)ノ