ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

パソコンが調子悪いので中古のデスクトップを買ってみました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

最近動画とかを見てるといきなり再起動が始まったりと調子の悪かった愛機

eMachinesのJ4506

www.tsukumo.co.jp発売日が2008年だからかれこれ8年も使ってた事になるのか・・・

 

 

そろそろ限界かな?と言うことで買い替えを考えながらAmazonをウロウロしてると中古のデスクトップが1万円を切る価格でありました。

 

 本体と電源ケーブルだけ

すこぶる評価がよいのでポチってみました。

 

翌日に到着

f:id:beru900r:20160804065216j:image

 

開封して

f:id:beru900r:20160804065228j:image

 

外観チェック。わりと綺麗ですね

f:id:beru900r:20160804065238j:image

 

とりあえず起動して問題がないかチェック

f:id:beru900r:20160804065252j:image

問題なし

でも、以前使ってたPCはHDDをSSDにしてしまっていたので、それに慣れしてしまってる僕には耐えられない起動時間です

 

というわけで到着して30分で分解開始

 

f:id:beru900r:20160804065259j:image

ちゃんとインテル入ってますね

 

HDDを増設しようかと思ったのですが増設出来るポートがありません

f:id:beru900r:20160804065310j:image

しかたがないので既存のHDDと以前に使っていたHDDをまるごと交換してやります。

 

f:id:beru900r:20160804065341j:image

固定はインシュロックで(笑)

 

作業完了

サックサク動作になりました!

 

新しいPCはメモリが4Gなので色んな事を同時に進行させても動作が軽いですね

5年持ってくれればいいかな?

 

おしまい。