ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 日本一周終了?

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

奥尻島から江差に戻りました。

 

妻に「どこか北海道で行きたいところある?」と聞くと

地面を見たり空を見た後に「うーん、もうかなり満足したかな?」と返事が帰ってきた。

 

自分も同じ気持ち。

 

流石に1ヶ月半も北海道にいれば有名な場所にいったり、食べ物も食べ尽くしてしまった感があった。

「じゃあ、帰るか・・・」と言って小樽に向かって北上を開始。

 

 

3時間から4時間ぐらい走ったら小腹が空いてきたので昼食を取ることにしました。

goo.gl


f:id:beru900r:20210824130753j:image

 

天丼が有名らしいので大人しく天丼を注文

10分ぐらいで到着しました。
f:id:beru900r:20210824130805j:image

でかい。

なんで北海道で頼むとなんでも量が多いんでしょうか?

味もコッテリと美味しかったです。

 

 

 

小樽に到着し、受付で「今から今晩の便、予約出来ますか?」と聞くと「大丈夫ですよ」との事だったのでこの日の便を押さえました。

 

妻と少し小樽をブラブラしてるとあっという間に乗り込み時間
f:id:beru900r:20210824130833j:image

 

フェリーに乗り込んで寝て

起きて、お風呂に入って、また寝て、夕焼けみたりして・・・
f:id:beru900r:20210824130846j:image

 


暇でしょうがない時間も終わり、下船時間が来ました。 

f:id:beru900r:20210824130913j:image

 

無事に大阪に帰ってきました。

 

少しの用事を済ませ、残っている四国、九州、沖縄と行くつもりだったのですが悩ましい事態になってきました。

 

そう、新型コロナウイルスです。

www.stopcovid19.jp

 

デルタ株が原因なのか素人にはよく分かりませんが全国の病床使用率が凄い事になってきており、旅を継続するのが難しくなってきました。

 

僕らのやってることは「バイクか車で他人と接触せずに移動し、スーパーマーケットで買い物し、道の駅かキャンプ場で寝る」これを繰り返すだけなので自粛しながらお仕事してる人より確実に感染したり感染させたりするリスクは少ないはずです。

 

妻としかほぼ会話しないし、密になる場所には全然行かないので他人に迷惑をかけては無いはず・・・なのですがツイッターのフォロワーさん達が明らかに自粛していない人にイライラしているのが分かります。

 

人から非難されながら日本一周を継続するのも楽しくは無いだろうし、万が一交通事故にあったとしたら医療関係者に迷惑をかける・・・

 

なので現時点ではいったんこの旅は中止かな?とも思うし、残すところ四国、九州だけだからパパッと行ってしまえば終わるのでは?とも考えたり・・・

 

本当に、本当に凄い世の中になってきましたね

 

まあ、今は無職の身なので自分の感情を上手にコントロールして腐らずこの状況をも楽しめて過ごせたらな・・・と、そう思ってます。

 

みなさんもコロナウイルス感染に気をつけて!