ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 幻の飲み物、利尻島でミルピスを飲む

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

利尻島行きのフェリーまで時間があるのでもう少し礼文をウロウロ


f:id:beru900r:20210814073754j:image

途中で見つけた名もなき砂浜。

海が本当に綺麗です。

 

時間が来たのでフェリー乗り場へ

ちなみに礼文でハイオク入れたんですがリッターあたり199円でした。

島なんで仕方ないですね(^_^;)
f:id:beru900r:20210814073840j:image

 

礼文→利尻は30分ぐらいで到着。
f:id:beru900r:20210814073856j:image

 

夕方だったのですぐに無料キャンプ場へ移動。

沼浦キャンプ場

https://maps.app.goo.gl/LdE7n5jkc5g9BGLK6

 

今夜のメインディッシュ
f:id:beru900r:20210814073913j:image

焼きそば弁当のデッカイ奴

 

 

妻とシェアして食べました。
f:id:beru900r:20210814073925j:image

 

 

翌朝
f:id:beru900r:20210814074017j:image

 

利尻富士をみながら島を回ってみます。
f:id:beru900r:20210814074051j:image

 

仙法志御崎公園

https://maps.app.goo.gl/UYyfYmHWXReRkNC56
f:id:beru900r:20210814074120j:image

 

本当はアザラシに餌を上げることが出来るらしいのですが国からの要請か何かで中止になっていました。
f:id:beru900r:20210814074133j:image

 

中を覗くとびっしりとウニが…
f:id:beru900r:20210814074147j:image

 

 

 

そのあとは幻の飲み物と言われるミルピスを飲みに行きました。

ミルピス商店

https://maps.app.goo.gl/dUJPP5LYYmmmv9fM9
f:id:beru900r:20210814074204j:image

 

何故か名物の女将さんは不在なようです。
f:id:beru900r:20210814074219j:image

 

店の中にある箱に350円を入れて冷蔵庫から一つ取り出す。
f:id:beru900r:20210814074300j:image

原液が底に溜まってるのでしっかりと振っていただきました。

カルピスともヤクルトとも違う、もっとサッパリとしたお味

3本ぐらい余裕で行けそうです。

美味しかった!

 

過去には色んな有名人やライダーが来ていたようです。

f:id:beru900r:20210814074316j:image

ミルピスを飲んだら何故か「北海道ツーリングのベテラン」みたいな気がしてなんだか一人で嬉しかったです。