ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 初めてのばんえい競馬

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

金山ダムを後にし、この日も日が暮れてきたのでキャンプ場に入ります。

 

狩勝高原キャンプ場

https://maps.app.goo.gl/Z2VGQmMnUUEuPqsu6
f:id:beru900r:20210809175006j:image

受付だけすれば無料で利用出来るキャンプ場。

 

受付は21時までなので注意してください。

標高が高いキャンプ場なので夜は涼しかったですよ。

 

 

 

そして、翌日。

以前からずっとやりたいと思っていたラフティングとカヌーの体験をしに行きました。

 

TACとかちアドベンチャークラブ

https://maps.app.goo.gl/yLrkAGUgWMcXNaCb8
f:id:beru900r:20210809175039j:image

ウエアやヘルメットのレンタルも含めラフティングとカヌーの体験が6600円。

 

水の中での事なので写真がないのですが、とても楽しい体験でした。

多くの方は家族で来られていて子供達が本当に楽しそうで笑顔が爆発していましたね。

 

自分たちもカヌーが欲しくなったのですが置き場所などを考えるとなかなか難しい…(^_^;)

 

 

カヌー体験後は近くの温泉に入り、また昨日のキャンプ場に戻ろうか…と悩んでいたところ妻が「美味しいパン食べたい」と一言。

 

グーグルマップで検索すると近くに評判の良いパン屋さんがあったので立ち寄りました。

 

パンとお菓子の店 ビオラ

https://maps.app.goo.gl/AuMMKv71RaSRc4fM8
f:id:beru900r:20210809175132j:image

店内で妻と他愛も無い事を話して会計をしていると店の女性に「ひょっとして関西の方ですか」と聞かれました。

 

僕らのお喋りでバレたのでしょうか?

「そうです」と答えると「私も関西の生まれで夫と移住してきたんです」との事。

 

北海道移住に興味がある妻もそれに反応し、冬の暮らしの事、都会から田舎への変化など色んな事を聞かせてもらう事が出来ました。

 

その方が言うには、この辺は思ったよりも雪が降らないらしくそこまで不便は感じていないそうです。

相当、踏み込んだ質問とかを時間をかけて質問させて頂いたのでしっかりとお礼を言ってパン屋さんを後にしました。

 

 

昨日のキャンプ場に連泊し、翌朝にビオラさんで買ったパンを買って食べました。

f:id:beru900r:20210809175231j:image

モチモチのフワフワで噛み込んでいくと小麦の香りが鼻を刺激します。

優しい塩味が効いていて本当に美味しかったですよ。

 

 

 

次の目的地はここ

 

帯広競馬場

https://maps.app.goo.gl/9kuoR7Qd4uZYHTaZ6


f:id:beru900r:20210809182244j:image

前回、車で訪問した時に土日月曜日しかやっておらず見る事が出来なかったので再訪です。

 

開門は13時からで14時30分ぐらいから第1レースが始まりました。
f:id:beru900r:20210809175317j:image

競馬をした事がないのでその迫力に驚きます。

 

目の前の10m先ぐらいで巨大な輓曳馬が鼻息荒く走り、騎手の方が打つムチの音が「バチーン!」と響き渡ります。


f:id:beru900r:20210809175333j:image

坂の途中であまりに重りが重くて動けなくなる馬もいて必死で前に進もうとする姿にちょっと泣きそうになりました(^_^;)

 

2レースほど楽しんだあとは隣接された触れ合い動物園で馬に人参をあげたりして…f:id:beru900r:20210809175411j:image

 

大満足でまた昨日のキャンプ場に帰って三連泊目。


f:id:beru900r:20210809183111j:image

狩勝高原キャンプ場は本当に静かで涼しくて良いキャンプ場です。