ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 礼文島の観光地をウロウロ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

礼文に入ってからは定番の観光地をウロウロしました。

まずはメノウ浜
f:id:beru900r:20210813235847j:image

メノウという半透明の石が取れることで有名なのですが全然見つけられませんでした。
f:id:beru900r:20210813235922j:image

これかな?と思うのもただの名もない石っぽい…

ですが妻と「あ!これは?」と言いながら色んな石をみて歩いてるのは楽しかったです。

 

次に桃岩周辺

友人に「桃岩荘という有名なユースホステルかあるから泊まってみて」と言われてたのですが残念ながら休業されてました。
f:id:beru900r:20210813235948j:image

 

右の大きい岩が桃岩です
f:id:beru900r:20210814000010j:image

 

次が映画「北のカナリア」のロケ地
f:id:beru900r:20210814000107j:image


f:id:beru900r:20210814000135j:image

映画を観てないので何とも言えませんが「こんな場所で育ったらどんな人生だったのだろう?」と北国の生活に想いを馳せます。

 

 

そして、この日は緑が丘公園キャンプ場に宿泊

https://maps.app.goo.gl/uqBkeBj22qiphMn27
f:id:beru900r:20210814000211j:image

 

セコマで買った鳥串を焼いて食べました。
f:id:beru900r:20210814000237j:image

スマホの充電なんかも出来て快適なキャンプ場でしたね。