ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 悲しい出来事があった金山ダムへ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

おはようございます。f:id:beru900r:20210806045147j:image

 

大沼フィッシングパークの朝です。
f:id:beru900r:20210806045207j:image

夜に着いたときは割と真っ暗で不気味な雰囲気だったのですが、朝になると目の前に華麗な池が広がっていて別の場所のよう…

 

歯を磨いたりして出発の準備をしていたらあるものが目に入った。
f:id:beru900r:20210806045221j:image

大阪府民はコロナのせいで利用自粛をお願いしてるみたいです。

昨夜に着いたときに気が付かなかった…

 

急いでテントを回収し、キャンプ場を後にしました。
f:id:beru900r:20210806045239j:image

 

今回もマルトマ食堂さんに伺ってホッキカレーでは無く普通のカレー(550円)をいただく。
f:id:beru900r:20210806045300j:image

ホッキカレーと普通のカレーを食べ比べたんですが僕的には普通のカレーの方が美味しいしコスパが良いですね。

豚さんが一杯入ってるし晩御飯が要らなくなるぐらい米も入っててとても美味しいです。

 

 

 

次に夕張に移動

 

夕張市農協銘産センター

https://maps.app.goo.gl/ntTZjNqgTcJdTv8b8

 

メロンのソフトクリームをいただく。
f:id:beru900r:20210806045347j:image

妻が一口食べて「凄いメロン感!」と言いながら差し出してくるので僕も一口食べると確かにその通りでした。

メロンの香りが口いっぱいに広がってとても美味しかったです。

 

 

 

そして、もう少し東に移動し金山ダムに到着。

 

金山ダム

https://maps.app.goo.gl/EVRwKuV6LNYpnuaF8

 

Twitterやってる人ならご存知かも知れませんが、とある日本一周ライダーさんが様々な場所へ旅をした後、最後の地としてこの場所で亡くならました。

約3年前の話です。
f:id:beru900r:20210806045425j:imagef:id:beru900r:20210806045436j:image

 

彼とは直接お逢いした事は無いのですが相互にフォローしていたので

「それでは皆さんさようなら」というコメントを見た時に「まさかね…」と思いました。

 

翌日ぐらいに、帰らぬ人として発見されたようで「そんな終わり方あるのか…」と当時は落胆しました。

 

日本一周を成し遂げるようなパワーの持ち主が、何か他に手段が無かったのかな…と色々な事が頭をよぎります。

目立たない場所でそっと手を合わせ、彼の冥福を祈りました。