ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 ボリューム亭のカツカレー

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

稚内森林公園キャンプ場で何とか朝を迎えることが出来ました。

シュラフを忘れたのでタープに包まってたんですが意外と暖かかったです。

 

この日は一日中雨天の予報だったので停滞日とします。

稚内の街で過ごす事にしました。

まずは腹ごしらえでボリューム亭さんへ…

 

ボリューム亭

https://maps.app.goo.gl/ZaJGXTztuUbgHPT37
f:id:beru900r:20210813065919j:image

朝の11時オープンと同時に到着したのですが既に混んでいてギリギリ入店出来ました。

 

カツカレーを注文。

テーブルに到着したのをみて妻と声が上がる

「でっかー!!」
f:id:beru900r:20210813065942j:image

豚カツの厚みが3〜5cm位あり、口に入るのか不安に…(笑)

 

頂きます!

カツを一切れ食べただけで満腹中枢が一気に刺激される。

しかも白米はギュウギュウに圧縮されてて凄い密度です。

でも、美味しいので頑張って口に運び何とか食べきりましたー

ごちそうさま!

 

 

次の行き先は

稚内市ポートサービスセンター

https://maps.app.goo.gl/aVSoR81gU4QD32EX9


f:id:beru900r:20210813070002j:image

こんな場所があるなんて初めて知ったのですがコインランドリーやコインシャワー、休憩室等が備えられているらしいです。

 

休憩室、漫画が沢山
f:id:beru900r:20210813070027j:image

和室もあって寝転びながら読む事も出来ます。

 

コインランドリーで洗濯物を洗って…
f:id:beru900r:20210813070047j:image

その間でコインシャワーで身体もキレイにしました。

 

すぐ近くにある稚内森林公園キャンプ場と組み合わせて使うととても便利だと思います。

バイク乗りの方たちにオススメ。

 

 

その後、また稚内森林公園キャンプ場に戻り
f:id:beru900r:20210813070130j:image

 

テントの中でセイコーマートの110円パスタを食べたりしてゆっくり過ごしました。
f:id:beru900r:20210813070256j:image

そういえば昨日、黄金岬で知り合った御夫婦から連絡もありました。

「北海道楽しんでね!」とメッセージ。

嬉しかったです。

 


そして翌朝
f:id:beru900r:20210813070236j:image
この日からようやく晴れるらしいのでテントを撤収し

 

礼文島行きのフェリー乗り場に到着f:id:beru900r:20210813070329j:image

初めて行く礼文島なのですごく楽しみです!