ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 オロンコ岩と斜里の天に続く道

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

知床峠を下ってオロンコ岩によって欲しいと妻が言うので寄ってみました。

goo.gl

 

急な階段を5分ぐらいかけて登ったら頂上です。

f:id:beru900r:20210717101340j:image

 

知床の観光船の停泊地がよく見えました。
f:id:beru900r:20210717101400j:image

 

よく見ると海が美しい青色をしている。
f:id:beru900r:20210717101429j:image

そしてそこをカモメやツバメが飛び回っていて中々の光景でした。

 

 

 

次はすぐ近くになる定番のオシンコシンの滝ですね。
f:id:beru900r:20210717101446j:image

 

この日は自分が今まで来た中では最高の水量で結構迫力がありましたね。
f:id:beru900r:20210717101503j:image

 滝の近くにくると一気に気温が下がりとても涼しかったです。

 

下の売店に昔、有名な滝猫と呼ばれる猫ちゃんが居たんですが老衰でなくなったそうです。

二代目の滝猫ちゃんは居ないみたいですね。

 

 

 

そして最後にここに寄りました。

goo.gl


f:id:beru900r:20210717101543j:image

 これ、写真ではわかりませんが奥の奥までずーっと直線道路です。

自分もそうなのですが駐車場に来た人が車から降りると「おおー!!」とみんな声がでていました。

 

 

そして夕方になってきたのでこの日は道の駅しゃりで車中泊

goo.gl

 

 

今夜のご飯は川カレイ(初めて聞いた)とサラダ

ヌマガレイ - Wikipedia


f:id:beru900r:20210717101607j:image

 

食後には網走監獄ポテトチップスでしたー。
f:id:beru900r:20210717101626j:image

おやすみなさーい。