ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

北海道の苫小牧にあるマルトマ食堂さんでおすすめのホッキカレーを食べてみた!

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルと申します!

 

今回は日本一周中に北海道の苫小牧にあるマルトマ食堂でホッキカレーを食べてきたのでその時の事を書いていこうと思います。

 

結論から先にいいますと「まずくは無いがホッキカレーは正直なところ大量に食べると飽きてくる」です。

 

それでは以下に詳しく書いていきます。

 

 

 

道の駅ウトナイ湖から北海道の苫小牧にあるマルトマ食堂へ(夜は営業してないよ)

福井県の敦賀からフェリーにて苫小牧に到着後、ウトナイ湖横の道の駅に車中泊しました。

 

朝、4時に起きて近所を散策
f:id:beru900r:20210708162816j:image

 

駐車場は車中泊の人が殆どでした。f:id:beru900r:20210708162857j:image

 

 

マルトマ食堂が空いている時間はいつなのか?

妻が北海道入りする前から「行きたい!」と言っていたマルトマ食堂に到着。

 

マルトマ食堂の雰囲気はこちらの方の動画がわかりやすいです。

youtu.be


f:id:beru900r:20210708162918j:image

 

場所はこちら

 

営業時間は5:00~14:00

定休日は日曜です。

 

※土曜日なんかは6時頃に到着すると50人ぐらい並んでいる事があるので開店前から並ぶのが一番の正解だと思います。(土日を避けて平日に行く)

 

早朝からやってるらしいけど入り口が分かりにくい。
f:id:beru900r:20210708162932j:image

 

中を覗くと朝からお客さんでいっぱいだった。

 

 

一部だがテイクアウトも出来る

ショーケースの中のものや、カウンターに乗っている惣菜はテイクアウトも出来るのでスタッフさんに聞いてみてくださいね。
f:id:beru900r:20210708162943j:image

 

メニュー表を見てみよう!

2021年の物なので少し古いですがメニュー表はこちらになります。

f:id:beru900r:20210708163046j:image

妻はホッキカレー1200円

自分は腹が減ってなかったので普通のカレーで550円をオーダーします。

 

 

 

まずい?美味しい?マルトマ食堂のホッキカレーを実際に食べてみる

ホッキカレーが到着、味噌汁付きでした。


f:id:beru900r:20210708163116j:image

初めに出た言葉が「デカい!」

こんなにデカいとは聞いてないぞ

 

続いて普通のカレーも到着

コレもでっかい(笑)


f:id:beru900r:20210708163140j:image

二人で顔を合わせて笑う。

 

 

手を合わせて食べ始めました。

カレーは少しだけスパイシーでしっかり煮込まれていて旨味が濃縮されている感じ

 

僕がオーダーしたカレーも550円と破格の値段なのに沢山豚肉?が入っていて凄くて食べごたえがあります。

 

妻のホッキカレーも少し頂いたりして「美味しいね!」と食べ進んでいました。

 


f:id:beru900r:20210708220910j:image

しかし、想像以上の量の白米とホッキや肉が満腹中枢を刺激してギブアップ(^_^;)

(ほっきが歯ごたえがあるので沢山、咀嚼しているうちにお腹がいっぱいになってくる)

 

味の方は美味しいのですが正直なところ途中からちょっと味に飽きてくる感じです。

(普通のカレーはホッキのかわりに豚肉がゴロゴロ入っているのですがそっちは飽きずに最後まで食べれました)

 

申し訳ない思いでお会計を済ませました。

 

マルトマ食堂さんに行くならお腹はペコペコにして行ったほうが良いかも

 

並んでまで食べたいとは思わないという人は通販でレトルトを!

 アマゾンや楽天でもホッキカレーが売られているので一度食べてみたい!という人は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

以上、おしまい!

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com