ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

日本一周四国編 小便小僧とかずら橋

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

UFOラインから何とか街に降りてきて給油を済ませました。

29Lぐらいガソリンが入ったのでもう少しでガス欠でしたね・・・

危なかった。

 

給油を済ませて愛媛から香川方面に向けて走ります。

途中で青果の直売所があったので立ち寄る。

f:id:beru900r:20211005133225j:image

 

店先にはまだ10月初めなのにみかんが並んでいます
f:id:beru900r:20211005133250j:image

 

 

極早生みかんって言うらしいですね

www.ito-noen.com

 

 

両親に送ってあげると喜ぶかな?と思い

みかん、りんご、柿、鳴門金時などを買って発送してあげることに。
f:id:beru900r:20211005133305j:image

お店を出て、駐車場で走り出す準備をしていると男性に話しかけられました。

 

「バイク、かっこいいですね!」

「ありがとうございます」

日本一周をしている事を伝えると、歳をとってからの転職が大変という情報を教えてくれました。

 

その男性は大阪でWEBやシステムエンジニアとして活躍していたそうなのですが、50代になり故郷の愛媛に戻ってきたそうです。

 

「都会じゃなくてもパソコン関係の仕事ならどこでも出来て良いですね」と自分の思い込みで話をすると「そうでもないんです・・・」と意外な返事が帰ってきた。

 

そんな流れで仕事の苦労話を聞かせて頂き、とても勉強になった。

日本一周の後の仕事のことを楽観視していたのでキリッと引き締まる・・・

 

 

 

 

青果店で発送などをしていたのもあってあっという間に夕方が近づいてきた。

 

この日はここのキャンプ場へ

goo.gl

 

無料ではないけど100円で利用できる。
f:id:beru900r:20211005133331j:image

バイクだけは乗り入れ横付けして良いとのことでサイトに入れさせてもらった。

 

テントを貼り終えた頃には太陽も沈んでしまう。
f:id:beru900r:20211005133338j:image

 

 

キャンプ場のすぐ横のスーパーがあるので買い物

割引されていた地元の麺っぽいがあったので買ってみる。
f:id:beru900r:20211005133349j:image

 

 

香川で売ってるうどんだからコシとかも凄いんだろうなーと思って口に運ぶ
f:id:beru900r:20211005133402j:image

・・・普通でした(笑)

こんな事もあるんですね。

もちろん美味しかったですが期待が大きかったかも。

 

 

 

翌朝、近くに祖谷渓の小便小僧が行ってみることに


f:id:beru900r:20211005133421j:image

 

youtu.be

 

到着するまではちょっとなめてたんですが、これ足がすくみますね・・・

この小便小僧の下が本気の断崖絶壁でうっかり手すりを超えて向こうに行ってしまったら確実に死ねると思います(^_^;)

 

 

 

さらに近くにかずら橋があるとの事でこちらにも寄ってみる。

駐車場代がバイクは210円
f:id:beru900r:20211005133525j:image

 

 

この写真ではあまり人が写ってないのですが大学生ぐらいの集団20人ぐらいが居て「うおお!こええ!!!」と大騒ぎしてました。
f:id:beru900r:20211005133540j:image

男の子なら「これぐらい余裕!」とか強がって言うのかなと思ったら全員「うおお!!まじで怖え!!」と何回も言ってたので怖いんでしょうね

 

あまりにギャイギャイ言ってるのでそれを聞いてると何故か満足してしまって、僕は渡る事をやめました(笑)


f:id:beru900r:20211005133549j:image

 

youtu.be

 

景色も綺麗だし、学生達の大騒ぎも聞けて楽しかったな(^_^;)