ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

超大盛のカレー!スーパーカブに乗って奈良の喫茶田川さんに行ってきた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは大盛り大好きのベルです。

 

今回は奈良県にある喫茶田川さんにカレーを食べに行ってきました。

 

糖質77.9%OFF 新しいお米【TRICE】  

喫茶田川はどこに有る?

 

喫茶田川さんってどこにあるの?の答えですがコチラです↓

 

 


近鉄奈良駅と奈良公園の間ぐらいにあります。

 

バイクの駐輪するところが少ししかないので大勢で行くのは控えた方が良いかもしれません。

 

お店の雰囲気

 

喫茶田川さんは最近、お店を移転されたようで店内はとても綺麗でした。

カウンター席が2つ、あとは二人用のテーブルが3つという感じなので8人ぐらい入るといっぱいだと思います。

 

 

「誠に勝手ながらカレーしかありません」の文字。

こういう店の主張、大好きです。

 

こちらが価格表。

僕は大盛り800円をおねがいしました。

 

お持ち帰りも出来るようですね。

 

田川さんの大盛りカレー

こんな感じです(笑)

 

到着したときは「凄い量だけど何とか食べ切れるか・・・?」と感じました。

 

では、頂きます!

 

割りと粘度強め。

ご飯とスプーンで混ぜて口に運びます。

 

「うまい!」

 

「お母さんが作ったカレー」と言った感じ。

濃厚で色んな旨味を感じます。

 

福神漬も大量に添えられていて味に飽きると福神漬を混ぜて食べるとまた美味しい!

 

はじめは「お母さんの作ったカレー」と言いましたが食べ進んでるうちに「あれ?けっこう辛いな・・・」と気付きます。

 

感覚的にはレトルトカレーだと「辛口」って感じのレベルでした。

 

 

食べても食べてもなかなか量が減らず・・・。

 

ルーが少なくなって来ると女将さんが「ルーを足そうか?」と聞いてくれます。

 

「お願いします!」と言って器を渡すとルーがたっぷりと足されていました。

 

ご飯の量ですが「大盛りだとお茶碗8杯分ぐらい」って感じです(笑)

 

自分は175cmの80kgの男なのですが結局食べきれませんでした。

 

カレーは本当に美味しかったのですが忖度抜きに一つだけ書かせてもらうと「サイコロ肉の臭いが気になった」です。

噛むと何となく「ん?」っといった感じがしました。

 

ネガティブな部分はそれだけです。

お米の炊具合等も含めて本当に美味しかった!

 

あわせて読みたい

beru900r.hatenablog.com

 

 

まとめ

少しネガティブな事も書きましたが価格やサービス等も含めるととても良い店だとおもいました。

 

自分はとても汗かきなので食べていると汗がとまらず、テーブルに置いてあるティッシュで汗を拭いているとお店の人がその様子をみて店内のエアコンの温度を下げてくれていました。

 

カレーも美味しいしお店の方もとても優しくなんだかほっこりする感じのお店でした。

 

また行きたいと思えるお店です!

 

以上!

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

   

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com