ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

マルちゃんの袋麺ZUBAAAN!(ズバーン)で家二郎をしてみた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは!二郎系が大好きなベルです!

 

今回は二郎系のらーめんが大好きな僕が家で二郎に似せたラーメンを作った話です。

お店に行くのは面倒だけど二郎系のラーメンを家で簡単に作って食べたい!という人はぜひ見てくださいね!

マルちゃんの袋麺「ZUBAAAN!(ズバーン)」のにんにく旨豚醤油とは

マルちゃんの袋麺「ZUBAAAN!(ズバーン)」のにんにく旨豚醤油とは2022年4月に発売された、熟成麺のような弾力と粘りのあるわしわし食べるこだわり麺と、豚脂、豚の旨味の利いたにんにく醤油スープのラーメンです。

 

\購入はこちらから/

 

今回はこの袋麺を使って家で二郎系に寄せたらーめんを作っていきますヽ(=´▽`=)ノ

 

家二郎をつくるのに必要なもやしとキャベツ、豚を用意しよう!

自宅で二郎系を再現するために必要なもやしとキャベツ、豚(チャーシュー)も用意しましょう。

 

もやし

まずはもやし!ネットで買うと送料が高いのともやしは痛むのが早いので普通にスーパーで買ったほうが良いと思います。マシマシに近い量にするには二袋か三袋ぐらいは必要かもしれません。

 

キャベツ

次はキャベツ!これは見た目的にもやしと麺だけだと完成した時の見た目が茶色か黄色にしかならないので是非入れましょう。

もやしの量に対して2割か3割ぐらいを使うだけなのでこれも近くのスーパーで買うことをおすすめします。

調理方法はもやしと一緒に電子レンジに入れて600wで2分ほど温めるだけ!

 

チャーシュー(代用で豚の細切れ肉でもOK)

 最後にチャーシュー!チャシューは作ると大変なので自宅にある普通の豚肉に味付けを濃いめにして焼くとそれっぽくなります。調味料は醤油、みりん 、しょうがのすりおろしを適当に混ぜた物を僕は使います。

 

調理は簡単!スープを作りつつインスタント麺を湯がこう!

 

ズバーンをあけるとこのように麺と2つの袋が出てきます。

1つの麺に対して水は500ccを使うので二袋一気に食べる場合は1Lの水を沸騰させてください。

粉末スープと液体スープはどんぶりに先に出しておきます。

 

 

水が湧いたらタイマーを五分にセットして麺を投入!

 

 

スマホのタイマーでも良いですが頻繁にタイマーを使う人はキッチンタイマーを購入することをおすすめします(*^_^*)

 

 

5分間、吹きこぼれに注意しつつ麺が湯がけたら煮汁を先にどんぶりに入れて調味料を溶かします。お箸で適当に混ぜ終わったら最後に麺を投入。

 

先に用意しておいたもやしとキャベツ、豚(チャーシュー)を麺の上に載せて完成!

 

 

実際に食べてみよう!

完成したラーメンを早速いただきましょう!

ではいただきまーす。

 

麺はこれまでの袋麺の中でもダントツで二郎系に近く、歯ごたえがあってワシワシしてます。スープの味も結構濃い目、にんにくの香りがかなりしているので翌日に人と会う予定がある人は注意が必要です。

 

どうしてもらーめんが今日食べたい!って人はブレスケアも買っときましょう(笑)

 

天地返し(もやしと麺を逆にする事)をしてもやしとキャベツをスープにつけることで野菜を美味しく食べる事もできます。

 

ゆっくり食べていても麺がほとんど伸びていかないのでビールを飲みながらチビチビ食べたい人にも向いていますね。

ゆっくり食べていると麺がどんどんスープを吸って色が濃くなっていきますが、それがまた美味しい(^q^)

 

まとめ

以上がズバーンを使った家二郎の紹介でした!

いちいち自分で作ってられないよ!って人はフードデリバリーサービスの「デリズ」をつかってみてはいかがでしょうか?

後払いOKの出前・フードデリバリーサービス【デリズ】は、30以上のオリジナル出前ブランドを提供しています。そんなデリズを利用すると、お気に入りのレストランの料理を自宅で楽しむことができるうえに、後払い決済のatone後払い・paidy翌月払い・メルペイスマート払いを導入しており、安心してご利用いただけますよ!

 

 

出前を後払いでご注文するならデリズ  

 

 

関連記事

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com