ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

九州へ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

有給消化に入ってから色々と用事があってようやく自由な時間ができた。

まだ車かバイクのどっちで旅をするかが決まってないのでまずはより困難なバイクで九州に行って色々と感じてみる。

で、最終的にどっちで日本一周をするかを決めようと思う。

 

まずはフェリーの予約

今回は名門大洋フェリーさんで

R1200GSの手荷物も込みで大阪から新門司まで1万を切る価格だった。安い!

 

予約を済ませて荷造りを行う。

ドローン、一眼、gopro9と撮影のための荷物が多すぎてR1200GSAがもうパンパン

 

この時点で「バイクで色んな景色を撮影しながら移動するの無理があるのでは・・・」と思った(笑)

 

なんとか荷造りを済ませてフェリー乗り場に到着。

f:id:beru900r:20210316115502j:image

受けつけを済ませてフェリーに乗船する。

 

あとは翌朝までゴロゴロするだけ

f:id:beru900r:20210316115519j:image

 

翌朝

 

無事に新門司港に到着

f:id:beru900r:20210316115548j:image


f:id:beru900r:20210316115545j:image

 

「九州はちょっと暖かいのでは?」と勝手に想像していたが走ってみると寒い!

めっちゃ寒くてファミマで暖かいうどんを食べた。

f:id:beru900r:20210316115612j:image

外気温みたら1℃だって。

 

もう本当に寒すぎたので太陽が出てくるまで待つことにした。

f:id:beru900r:20210316115638j:image

 

くそー、調査が甘かった。

 

つづく

 

 

 

 


2021 九州ツーリング その1