ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

5泊ぐらい車で旅してやろうと思って寒波の事を良く考えずに出発した話

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

待ちに待ったお正月休みになったので休みを丸々使ってプリウスで国内旅をするべく荷物を積んで大阪を出発。

まずは広島に何となく向かった。

下道でちんたら行っていたので広島に着いた頃にはもう夕方

寝床を探してグーグルマップで検索すると・・・

本郷憩いの森(キャンプ場) - 福山市ホームページ

このキャンプ場が近くにあるとの事で向かってみる

入口

全体の感じ

悪くはないんだけどこの日は事前に予約をしてなかった事とトイレが汚かった事、車が入れないようになっていた事など色々と気が進まなくって泊まるのを辞めた。

仕方なくもう少し西に向かって

道の駅、みはら明神の里で寝る事にした。

車から降りると瀬戸内海が見渡せる素晴らしい景色だ

とりあえず寝袋を広げて・・・と横になってると凄い風と一緒に雪がバンバン降って来て「あれ?これヤバいかも・・・」と感じ始める

今履いているナンカンのマッドスターはマッド&スノーと記載させているが僕はまったく信用していない。

雨雲レーダーをみると広島は市内でも積雪の恐れがありそうなので東に引き返す事にした。

結局、岡山あたりまで戻った。

天気を確認すると岡山は大丈夫そうだったのでホテルにチェックイン。

初めてのアパホテルだったんだがめちゃくちゃ快適でした。

翌朝

せっかくだからと車を置いて倉敷を散策

これが岡山名物の用水路

なんでガードレールとか付けないんだろ?なんか理由があるんだろな

倉敷の美管区

大晦日だからかガラガラ

丸々と太った白鳥さん

歴史ある建物とお土産屋さんを見て回って、すり寄ってきた猫ちゃんと遊んで現場を後にしました。

倉敷の美観地区を少し舐めてた

かなり立派だった。

大阪からわざわざ行く価値は十分にあるかと思います。

観光が終わってどうするかと考えたんだけどスタッドレスを履いてないし、寒波は続くしでもうめんどくさくなって大阪に帰ることに(笑)

途中の赤穂で気に入ってる無料キャンプ場(丸山県民サンビーチ)の様子を見に行くとここはコロナウイルスの影響で閉鎖されてました。

今、ユーチューブでbappaショウタさんって日本一周してる方の動画にハマってるんだけどこの環境になると日本一周も大変なんだろうな・・・

そんな事を考えながら家に到着しました。

良く考えると広島にタッチして岡山で少しウロウロして大阪に帰ってくるっていう”時間の無駄”といってもいいようなドライブでしたね(笑)

計画はしっかり練らないとなー・・・

おしまい

あ!忘れてた

あけましておめでとうございます。

つまらない記事ばっかりですが本年も宜しくお願い致します。