ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

京都府 宇治田原 くつわ池自然公園キャンプ場に行ってきた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

今回は近所にあるけど行ったことの無い

くつわ池自然公園キャンプ場にいってみた。

goo.gl

 

 

大阪から下道で1.5時間ぐらいかな?

少し迷ったけどスマホのナビで問題なく到着

 

入り口の建物

一見左のが受付かと思ったのだが右側のプレハブ小屋みたいなところが受付

入園料400円 車の駐車場400円 持ち込みテント一張り1000円の合計1800円を支払う。

f:id:beru900r:20200917091511j:image

 

受付でもらった地図

くつわ池の左下の広場が第一キャンプ場

池の左上が第二キャンプ場で両方とも車が横付けできるらしい。
f:id:beru900r:20200917091448j:image

 

それと良くある札をもらって、これはテントやタープに付けておく
f:id:beru900r:20200917091423j:image

 

第一キャンプ場はすぐ横に幹線道路が走っててうるさそうだったので第二キャンプ場をチョイスした。
f:id:beru900r:20200917091506j:image

 

では早速調理開始

炭をおこすのが面倒だったのでフライパンでまずは焼肉!!
f:id:beru900r:20200917091415j:image

 

たまには珍しいものでも作ろうと思って今日はかに玉をつくるぜ
f:id:beru900r:20200917091359j:image

 

コッヘルの中に卵三つとかに玉の元を入れて混ぜるだけ

ん?水も少しいれたかな?
f:id:beru900r:20200917091456j:image

 

で、両面やいて上から付属のたれをかけて完成ー

ふわふわで味もしっかり目についていて美味しかった。

酒のつまみに良い。
f:id:beru900r:20200917091514j:image

 

続きましてはナンを作るぜ
f:id:beru900r:20200917091409j:image

 

粉を水でこねるだけ
f:id:beru900r:20200917091406j:image

 

で、フライパンで焼く

もっと膨らむのかと思ったがせんべいみたいだ
f:id:beru900r:20200917091459j:image

味はもちもちで美味しかったけどナンは完成してるやつを買ったほうがいいかも(笑)

まあ、こんな感じでキャンプ場で食っちゃ寝、食っちゃ寝してダラダラとすごした。

 

 

 

ここからはくつわ池自然公園キャンプ場がどんな感じなのかを紹介しようかな

 

炊事場

あまり綺麗とはいえないけど問題なく使える
f:id:beru900r:20200917091442j:image

 

炭捨て場はあった。

受付でも言われたけどゴミは持ち帰りです。
f:id:beru900r:20200917091435j:image

 

男性トイレの中
f:id:beru900r:20200917091430j:image

 

非常にきれいだと思う。

激安キャンプ場にありがちなトイレットペーパー持参ってわけではなくちゃんと備え付けられていた。

予備が沢山あったわけではないので一応持参したほうがいいかも・・・
f:id:beru900r:20200917091451j:image

 

第二キャンプ場の雰囲気
f:id:beru900r:20200917091427j:image

 

広大って感じではないかな?

テントタープを10張りぐらいで埋まりそう
f:id:beru900r:20200917091445j:image

 

こっちは第一キャンプ場のサブ炊事場

メインのほうはもっとちゃんとした東屋の中にあるタイプ
f:id:beru900r:20200917091420j:image

 

左奥に見えるのが第一キャンプ場のメイン炊事場
f:id:beru900r:20200917091440j:image

 

第一キャンプ場の全体像

こっちのほうが広くてテントタープ20張りぐらいはいけそう。
f:id:beru900r:20200917091402j:image

 

あとはくつわ池で釣りもできるみたい

詳しい料金とかは分からないけど
f:id:beru900r:20200917091412j:image

 

大阪からアクセスの良いキャンプ場で大人気の笠置キャンプ場ってのがある

自分自身も気に入っているのだがトイレが仮設しかないのでそういった事が気になる人はくつわ池自然公園キャンプ場に行ったほうが良いかも知れない

大阪からの距離もほとんど変わらないし

 

スーパーやコンビニは歩いて行ける距離には無いので早めに買い物して行きましょうー

 

 

おしまい。