ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

プリウスで能登半島ドライブ その2

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

千里浜をあとにして能登半島を北上する。

「世界一長いベンチ」の看板があったので寄ってみる

まずは車を停めるのだが目の前の海が凄い綺麗

f:id:beru900r:20200726224954j:image

 

世界一長いベンチ
f:id:beru900r:20200726225010j:image

なんか見覚えあるな・・・と思ってたら20代前半の頃に男友達10人ぐらいで来たことあったな。

昔はテントとかもってなくて寝袋だけでツーリングしてて道の駅のアスファルトの上で寝てたっけ(笑)

 

そのあとは目的地である袖ヶ浜海水浴場へ

wajimanavi.lg.jp

 

車1台と人間一人で1600円ぐらいだった。
f:id:beru900r:20200726224937j:image

テントを設営しさっそく肉を焼きます


f:id:beru900r:20200726225007j:image

スーパーで牛肉が高すぎたので今夏は豚肉

味音痴だから焼肉のたれつけて食えばなんでも美味い

 

肉をくったら周りを散策
f:id:beru900r:20200726224943j:image

なんだか不思議な光景

子供たちがヤドカリをとったりして遊んでいた。

 

で、おどろいたのがこれ

海にプールがあった
f:id:beru900r:20200726225004j:image

おそらくこの辺の学生さんだとおもうんだけどワイワイとプールに入って楽しそう

ちゃんと数字が書いてあってコースになってる

海辺の学校てこうゆうプールが当たり前なんだろうか?

 

で、またテントにもどってまったりしてると日が沈んで来た。
f:id:beru900r:20200726224957j:image

曇ってて星も見えないので今日は早めにテントに戻って目を閉じた。

波の音が心地よい

おやすみ・・・

 

 

翌朝、鳥の声で目が覚める
f:id:beru900r:20200726225001j:image

綺麗な朝焼け

トンビが沢山飛び交っていた

 

朝はうどんを作った。
f:id:beru900r:20200726224950j:image

うどんの出汁を買ってなかったので鍋キューブのキムチ味を投入した

味はうまいが色がね・・・(笑)

ネギがあったら見た目もいい感じだったんだろうけど

 

テントを回収して能登半島ドライブの続きを楽しむ

白米千枚田に到着

senmaida.wajima-kankou.jp


f:id:beru900r:20200726224947j:image

小泉純一郎の田んぼとかがこの中にあるみたい。

トラクターがはいらないから田植えとか大変なんだろうなー

 

写真はないけどこのあともぐるっと能登半島の海沿いドライブを楽しんだ。

残念ながら明日は仕事なのでそろそろ帰阪しないと

その前に・・・

石川県といえば八番ラーメン!

8番らーめん ─1967年創業「野菜らーめん」チェーン─


f:id:beru900r:20200726224940j:image

野菜も麺もたっぷり入っていて650円ぐらいかな?

安いし美味しい!

 

ごちそうさましてから高速を使って一気に帰阪

こんな感じで2泊3日のキャンプ&ドライブでした。

 

おしまい。