ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ペットロス中なので保護犬カフェへ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

約1年前に愛犬が旅立ってしまった。

時間が経つと共に愛犬の事はゆっくりと忘れていくものだと思っていたのだけど現実はそうじゃなかった。

 

定期的に「チワワと触れ合いたい!」という衝動にかられるので定期的に保護犬カフェに通っている。

 

今回は保護犬カフェ 長居店にお邪魔する事に・・・

 

 

 

入り口が少し分かりにくくしばらくウロウロしてしまった。

すぐ近くにコインパーキングがそれなりにあるのでプリウスを停めて中へ

f:id:beru900r:20200916114552j:image

 

階段を下りて行って・・・
f:id:beru900r:20200916114545j:image

 

入店

ペットグッズやトリミングサロンもあった。
f:id:beru900r:20200916114542j:image

 

店員さんに一人600円ぐらいを払って冷蔵庫の中の飲み物を一つ選ぶ
f:id:beru900r:20200916114548j:image

 

で、ワンちゃんたちがいるエリアへ
f:id:beru900r:20200916114603j:image

 

この日はワンちゃんが8匹~10匹ぐらいいたかな?

抱っこさせてくれる子は抱っこ出来るし
f:id:beru900r:20200916114605j:image

 

この柴犬の子は抱っこさせてくれるにはさせてくれるけど、特定の場所でこうしてお座りしてるのが落ち着くみたい
f:id:beru900r:20200916114559j:image

無理に抱っこせずにそばによって背中をなでなで

 

で、最後に目的のチワワを抱っこ
f:id:beru900r:20200916114556j:image

抱っこした時の重さ、暖かさ、とかで愛犬の事を思い出して店のなかで泣きそうになるんだけどオッサンなので泣くわけにもいかない。

 

時間制限は特にないそうなので沢山、色んな子と触れ合って癒された。

そのあと満足して家に帰ったんだけど、結局はパソコンを立ち上げて元気だったころの愛犬の写真をしばらくみていた。

 

お店の人に「ワンちゃんまた飼わないんですか?」と聞かれたがお別れの時の悲しみを思い出すと辛くて辛くて・・・

今は次の子を迎える勇気はない状態です。

 

と、まあそんなわけでペットロス中の方は是非、保護犬カフェへ・・・

 

 

おしまい