ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

大阪発 日帰り加太ツーリング

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

二日連続で日帰りツーリング

今日は阪神高速の乗り放題サービスを利用して加太港に向かう

www.hanshin-etc.jp

 

泉佐野南で降りてから一般道を少し走ればあっという間に加太に到着

 

f:id:beru900r:20200324013446j:image

 

とりあえずバイクを停めたいのだが以前に停めれていたグレーなポイントははっきりと「バイク駐輪禁止」と書かれており困ったことに・・・

 

釣りをする人は良く知っている角の駐車場
f:id:beru900r:20200324013430j:image

「バイクいけますか?」と聞くと「300円だよ!」との事でここに停めることにした。

 

 

まずは淡島神社
f:id:beru900r:20200324013457j:image

生シラスで有名な満幸食堂は人だかりが出来ていた。

 

 

神社では雛人形が大量に並んでいた。
f:id:beru900r:20200324013440j:image

最近、父親が病気したりと色々と良くない事が続いてるので身内の健康を祈願する。

 

駐車場に戻ってその中にある加太おさかな創庫へ
f:id:beru900r:20200324013428j:image

アナゴ天丼が700円とお値打ちな気がしたので注文

 

わかめの味噌汁と一緒にやってきた。

f:id:beru900r:20200324013454j:plain

あんまり期待してなかったのでアナゴ天が3枚入ってるのにビックリ

美味しかったんだけどこの日はご飯がちょっと水分が多くてベチョっとしてたのが惜しい・・・

でも、ワカメの味噌汁が多分だけどそこでとれたワカメを入れてるのか、香りが豊かで美味しかった。

 

次は近くの加太の砲台跡に向かう。

goo.gl

 

和歌山市立青年国際交流センターで受け付けを済ませていざ砲台跡へ


f:id:beru900r:20200324013433j:image

山道をあるいて20分ほどのところにあるらしい。

必ず受付をしないといけないのは意地悪とかじゃなくて登山と同じ、入山と下山を管理しているようだ。

 

独特の建造物が立て続けに見れる


f:id:beru900r:20200324013452j:image

 

砲台跡
f:id:beru900r:20200324013449j:image

 

弾薬庫跡
f:id:beru900r:20200324013436j:image

 

ここでは近くの子供達が学校の宿泊授業などで肝試しのゴール地点として使われるそうだ。
f:id:beru900r:20200324013443j:image

ちなみに何枚か写真を撮ったのだが数枚は変な写真になった。

なんかいるのかも・・・

 

 

 

加太は新しいビーチやカフェが出来ていたりとだんだんとインスタ映えスポットとしての変化の途中な気がした。

 

おしまい

 

 

 

 

 

beru900r.hatenablog.com