ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

亀岡へ 大阪から近場ツーリング

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

だんだんと暖かくなってきたのでR1200GSAのエンジンをかける

 

今日は近場の亀岡を目指すことにした。

f:id:beru900r:20200322222221j:image

まずは保津川

保津川くだりで有名なのだが風が強くてお休みだった。

いつか乗ってみたいと思って料金を確認したら、、、うーん高い!

保津川下りは貴族の遊びなのかも

 

 

お腹がすいてきたので近くの本町カフェさんへ

honmachi-cafe.com


f:id:beru900r:20200322222228j:image

本当にお腹がへっていたのでカレーを注文

「ごめんなさい!ごはんがまだ炊けてないの」

と、いうことでシフォンケーキに変更

 


f:id:beru900r:20200322222226j:image

ふわふわのシフォンケーキとキャラメルでコートされたナッツが良く合う。

 

なかでは江戸時代から昭和までの雛人形の展示が行われていた。
f:id:beru900r:20200322222207j:image
f:id:beru900r:20200322222200j:image江戸時代のお雛様はリアルな感じなんだけどやっぱり昭和に近いほうが可愛いかな?

 

カレーのご飯が無かった事をなんども謝られながらお会計

飲食業って大変だよね


f:id:beru900r:20200322222204j:image

城下町感を感じる街並みを後にする。

 

 

次は本当の目的だったパン屋さん ふくくるさん へ

fuku-pan.com


f:id:beru900r:20200322222215j:image

開店早々に次々にお客さんがやってくる


f:id:beru900r:20200322222218j:image

ベーグルと食パンを買ってお店を後に

 


f:id:beru900r:20200322222211j:image

家で焼いて食べてみる

 

全部おいしかったけど全然マークしてなかった食パンが凄いモチモチでおいしかった。

カンパーニュも買えばよかったな・・・と少し後悔

 

 

おしまい