ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ランタンスタンドを買ったら日が暮れてからが快適になった。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

ずっとランタンスタンドが欲しいと思ってたので酒に酔いながらAmazonを見てると二日後にそれが自宅に届いた。

あんまり記憶にないのだが酔って買ってしまったのだろう(笑)

 

早速、キャンプ場に行ってテストしてみることに。

f:id:beru900r:20200811022215j:image

 

袋の中身
f:id:beru900r:20200811022218j:image

アルミ製で軽い。

バイクキャンパーさんも使おうと思えば使えるかな?

 

組み立ては1分ぐらい
f:id:beru900r:20200811022211j:image

説明書は入ってなかったけど普通に考えたらだれでもわかる構造だと思う。

ランタンスタンドとしてかったけどシェラカップとかを吊るすのにもいいかも・・・

ハスクバーナのハンドアックスもぶら下げてみたけど曲がったり折れたり感じは全くなかった。

 

夜が来るまでご飯を食べる
f:id:beru900r:20200811022207j:image

磯部揚げを焼いたら美味いんじゃないか?と思ってやってみたらすごく美味かった。

醤油をつけてハフハフ言いながら食べた

これオススメ

 

で、夜。
f:id:beru900r:20200811022228j:image

ランタンスタンドがあるとやっぱり明るい

焚火台で調理してる分にはヘッドランプがいらなくなった。

 

実は今まではタープのポールにランタンフックってやつを使ってた。

↓こうゆう奴

 これはこれで便利なんだけどタープの中心に置いている焚火台とランタンの距離が絶対に遠くなるので必要なところが明るくならないのだ。

なのでランタンスタンドがあったほうが必要なところが明るくなると思う。

 

 

あとは買ったランタンスタンドにタブレットをぶら下げるて映画を観たり・・・
f:id:beru900r:20200811022226j:image

画面の高さが椅子に座った人間の目の高さだから快適に見ることができる。

(タブレットぶら下げるのに工夫が必要だけど)

 

 

そんな感じでこの日は22時頃にお休みなさい

 

 

朝の4時半ぐらいには鳥とセミが鳴き始めて目が覚めた。
f:id:beru900r:20200811022222j:image

 

おはよう

セリアで売ってる100円シェラカップでコーヒーを頂く。
f:id:beru900r:20200811022202j:image

太陽が6:30頃には顔を出すのでコーヒーを飲んだら急いで撤収。

汗だくで撤収するのは嫌なので・・・

 

そんな感じでランタンスタンドはオススメ

3000円ぐらいで買えるのでお財布にも優しいよ

 

おしまい