ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

独立して五ヶ月!WEBライターとして本の出版のお手伝いをしました!

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは2022年4月にサラリーマンをやめてWEBライターとして独立したベルです。

 

今回はお世話になっている映像制作会社の社長の本を出版するにあたりお手伝いをさせてもらいました。

(出版に自分の屋号「OFFICE BELL」と入っているのに感動!10/1~10/3まではセールで100円となっています)

 

今回はこの「ブラック企業に勤めながら動画編集の副業を初め、たった1年で本業の収入を超えた」J STUDIOの米田社長の事について書いていきたいと思います。

 

 

副業で動画編集は稼げないのか

よく、「副業で動画編集は稼げない」と耳にすることがあるのですがそんなことはありません。

 

実際に僕が本を出版するにあたりお手伝いをさせていただいたJSTUDIOの米田社長はブラック企業に勤めながら副業で動画編集を始め、たった1年で本業の収入を超え独立することが出来ました。

 

「どうせ安月給の会社だったんでしょ?」と思われるかもしれませんが、そんな事はありません。

なんと米田社長は関西の大手私鉄で車掌をされていました。

 

動画編集で稼げないか?の答えですが正しく立ち回ると必ず稼げます!

 

独学でも大丈夫?動画編集の始め方

動画編集のはじめ方ですがまずは有料のオンラインサロンに入ることをオススメします。

独学でやっていてもスキルを向上させるまでに時間がかかりすぎるので効率的ではありません。

 

ただし、注意するポイントがあり、気をつけないとただ授業料を払って何もスキルが身につかないといった可能性があります。

 

ここでは詳しくは書けないのですが本の中には大事なポイントがしっかりと記載されていますよ!

 

 

ブラック企業を辞めたい!でも副業はバレるのでは?

副業バレについてですが大事なことがあります。

 

・20万を超える収益が有る場合は確定申告時に住民税に関する事項に「自分で交付に○をする」

・「会社で副業の事を話さない」

・「SNSで安易に発言しない」

 

この3つのポイントが大事になります。

 

正直な所、副業はなかなかバレません。

実際に米田社長も副業がバレなかったですし、もしバレたとしても上司に咎められた時に「では辞めます。本業を!」の精神で頑張っていたそうです。

 

 

映像制作会社 J STUDIO について

j-studio.studio.site

 

米田社長は動画制作からWEBデザインまでマルチなお仕事をされています。

 

僕が米田社長に惚れ込んで距離が近くなったのは「誠実な人柄」この一言。

 

自分に関わる人の事を思いやる人です。

僕は独立して初めて「こういうのがインフルエンサーっていうのかな・・・」と実感しました。

 

とてもフットワークが軽く、お仕事の話があると全国各地に飛び回る!そんな感じで忙しい人です。

しかし、僕が分からないことや悩みがあり相談すると、即座に返事が来ます。

こういった部分は本当に尊敬していますし見習いたいですね。

 

 

まとめ

 

以上が今回、本を出版した経緯となります。

 

ブラック企業から脱出するのに勇気はいりますが、強い意思とやりたい事を深掘りしていけば生活に困らないのではないかなぁ?とおもいました。

 

僕も今後は自分自身の本を出版出来るように頑張りたいと思います。

 

以上!

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.co