ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

料金は?雰囲気は?ABCオンラインに入会したけど数ヶ月で退会してリベシティに入会。リベ大オフィスにも行ってみました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。 

 

僕はオンラインサロンの 「ABC オンライン」に入っていたんですが少し前に退会してその後に別のオンラインサロンである「リベシティ」に入会しました。

ABCオンラインを退会した理由を先に書くと

・「ABCに入っていた同期が全員リベシティに入っていた事」

・「リベシティでもブログは学べること」

・「コワーキングスペースが住んでいる大阪にあること」

・「ABCよりもリベシティの方が安いこと」

が理由です。

 

では、これから詳しく書いていきます。

 

 

 

評判は?大阪に作業スペースがあるオンラインサロン「リベシティ」とは?

www.youtube.com

 

リベシティって何って人は下のリンクから知ることが出来ます。

site.libecity.com

 

ネットでリベシティを検索すると「宗教」とか「悪評」とかのキーワードが何故かヒットします。

しかし、自分は入会してから数ヶ月経ちますが、そんな事は全然感じません。

 

利用ガイドラインを見てもらうと分かるのですが基本的に「他人の時間を奪わない」「他人を変えようとしない」「GIVEの精神」などとしっかりとしたまともなルールが決まっているからです。

リベラルアーツシティ利用ガイドライン | リベシティ公式サイト

 

ただし、妄信はしていません。リベシティで得た情報や知識は自分に取り入れる時に自分で考えるようにしています。

 

 

 

ABCオンラインを辞めた理由とリベシティに入会した理由

 

ABCオンラインを退会した理由はと言うと ABC オンラインは作業スペースが名古屋にしかないっていうことで学ぶことはたくさんあったんですけどもあまり活用できない気がしたので退会しました。

 

一方でリベシティは「作業スペース」が大阪にあるんですね。

しかもその作業スペースが無料で使えるということが大きかったです。

 

 

また、ABC オンラインはブログだけに特化したオンラインサロンなんですけども、リベシティについてはブログ、せどり、株とかの金融商品についての情報や資産形成、そういったお金に関するありとあらゆることを学べるサロンなんですよね。

 

リベシティの評判はどんな感じなの?

リベシティの評判は実際のところどんな感じなのでしょうか?Twitterで検索してましょう。

 

 

 

 

「リベシティ」と検索したのですが上記のような好意的な意見しか出てきません。

逆にこれがアンチ的な人には気味悪く感じるのかもしれませんね。

 

リベシティ約1年の僕が上に貼った評判をみても概ね同じ意見で、いろんな仲間が出来てブログやライティングで稼ぐ!といったモチベーション維持に繋がっています。

 

高配当株や外国株なんかも学べる!

リベシティでは多くの人がブログやWEBライティング、動画編集、せどり等の副業にかんする事を学べるのですが高配当株などや資産運用についても学ぶことが出来ます。

youtu.be

毎朝のように学長と呼ばれる人がライブ配信をしていて、世間のニュースやお金の話題に楽しく触れる事でお金に関する知識が高まっていきます。

 

リベシティの料金はどうなっているの?

 

初月は無料で入会できます。

site.libecity.com

 

 月会費はいろんなコースがあるんですけど一番安いので約2000円からで入会できるんですね。(安い!)

 

 

リベシティの大阪オフィスに初めて行ってみた感想とまとめ

 

そして昨日、さっそくリベシティの大阪作業スペースに行ってきました。

感想は「もっと早く訪れるべきだったなー」これに尽きますね。

 

特になんのプランも無くパソコンだけ持参して訪問したのですが、たまたま勉強会が行われていたので「参加できますか?」と聞くと参加させてもらえました。

具体的に何を学んだかと言うと今回はその「CANVA」って言う画像編集のサイト

このCanvaの使い方、そしてInstagram の上手な運用方法についていろんな人からアドバイスをいただきました。

 

今後、自営業をやって行く予定がある、またはサイドビジネスでどんどん稼いできたい!と思ってる方はリベシティ入会して早々に大阪の作業スペースに行き、色んな人と交流するのが本当に成功の近道だと思います。

 

今回はそのリベシティに入会したっていう話と初めて作業スペースに入って色々と有益な経験をしたっていうお話でした。

 

以上です!

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com