ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

新車が月々1万円?大阪で友人が車屋さんをオープンしたので冷やかしに行ってきた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

中学からの友人が車屋をオープンしたらしい。

 

なので暇つぶしに冷やかしに行ってきた。

お店の場所はこちら

 

joycal.jp


 

外観はこんな感じ

f:id:beru900r:20200904082130j:plain

 

お店から出てきた友人が「お!来たか!」と言ってお店の中を案内してくれる。

 

f:id:beru900r:20200904082531j:plain

入ってすぐのバーみたいなカウンター

コーヒーメーカーとかがあった。

なんだかオシャレ

 

次は商談するところとか

f:id:beru900r:20200904082757j:plain

 

f:id:beru900r:20200904082855j:plain

なんかオシャレだなー

友人に「こんなに商談するところ必要なん?」と聞くと「これからや(笑)」と苦笑いしていた。

 

幼い子がいても大丈夫なように遊べる場所もあり

f:id:beru900r:20200904083022j:plain

 

 店の裏には整備のピットも有り

f:id:beru900r:20200904083754j:plain

 

で、実際にどんなシステムなの?と友人にあれこれ聞いてみた。

f:id:beru900r:20200904084100j:plain

・車種にもよるが軽自動車なら月々1万円で新車の軽に乗れる(ボーナス月は3万追加とかもあるので年間にすると約18万ぐらい)

・ただし、それは7年間乗ってもらうという契約の元で成立する(途中で売る事も出来るがその時は要相談)

・任意保険代や駐車場代は含まれていない。

・年間走行1万Km以下の走行距離の制約がある(これは相談すると延長可能)

・7年間の間の車検代と自賠責保険も月々の1万円の中に含まれている。

・4月に来る自動車税も月々の1万円の中に含まれている。

・オイル交換も月々の1万円の中に含まれている。

 

ここからは僕が気になった点を突っ込んだ質問をしていく。

 

・「軽しか売ってないの?」 → 「なんでも大丈夫、ハリアーとかスイフトとかの乗用車も可能だけど月々の料金は上がる」

 

・「たとえばスイフトスポーツ買ったとしてLSDとかのデフをいれたりバケットシートとか入れてもいいの?」 → 「現状復帰が出来る改造ならOK!ただ全塗装とかはやる前に相談してほしい」

 

 ・「事故とかしたら月々の支払はどうなるの?」 → 「ウチで修理してくれると月々の支払は変化しない(修理代は別途)」

 

・「7年間の間に転勤とかがあったらどうしたらいい?」 → 「全国のジョイカルで引き継いでくれるから大丈夫」

 

 

 

例えば大学卒業したての男の子がここで軽を買ったとしたら・・・

・車両代  10000円

・駐車場代 10000円

・任意保険 8000円

・走った分だけのガソリン代

こんな感じで月々35000円ぐらいになるのかな?

 

友人的には「とりあえずコーヒー飲みにくるだけでいいので遊びに来てほしいなー」との事なので暇な人は行ってあげてくださいな。

 

「べるさんのブログをみた」と言ったらなんか良いことあるかも

いや、どうだろう?(笑)

 

おしまいー

 

 

 


ジョイカル大東生駒山上店 リースとは?