こんにちは!Amazonプライムビデオの「ドキュメンタル」が大好きなベルです
松本人志さんと言えば、日本を代表するお笑い芸人であり、その独特な発想と鋭いツッコミで多くの人から愛されています。そんな松本人志さんの奥さんである伊原凛さんについては、あまり知られていないのではないでしょうか?
そこで、今回は伊原凛さんについて調べてみました。
結論から先に書くと伊原凛さんは、1982年10月24日生まれの東京都出身です。両親は在日韓国人であり、本人も在日韓国人二世となります。
芸能界入りする前は、OLとして働いていて、2006年には、日本テレビ系の『ズームイン!!SUPER』のお天気キャスターとして出演し、お茶の間に顔を広めました。
それでは以下に詳しく書いていきます。
文春で話題のダウンタウン松本人志さんについて
松本人志さんは、1963年9月8日生まれ、兵庫県尼崎市出身のお笑いタレント、司会者、映画監督、脚本家、俳優、歌手、作詞家、作曲家、放送作家、プロデューサーです。
1982年に浜田雅功さんとコンビ「ダウンタウン」を結成し、1988年にブレイク。以降、お笑い界の第一線で活躍し続け、国民的スターになりました。
#終わった番組挙げて懐かしいと思ったらRT
— じんこ🐎ちんた (@jinko_DQX) September 14, 2022
「夢で逢えたら」
ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子が出てた深夜のお笑い番組。
ハマ・オカモトが生まれる前に、浜ちゃんはこの番組でベース弾いてた。
当時私はまだ子供で起きてられなくて、ビデオに撮ってもらってみてたなぁ pic.twitter.com/qIR6s6fdtb
芸風は、鋭い毒舌やブラックユーモアが特徴です。また、社会問題や時事ネタを取り入れたネタを得意としており、その鋭い観察眼と洞察力には定評があります。
司会者としても活躍しており、2014年から放送された『ワイドナショー』では、歯に衣着せぬ物言いで多くの話題を呼びました。
【活動休止を発表】松本人志「事実無根なので闘いまーす」https://t.co/F3Ffx2Fq8O…
— Asim Ur Rehman (@AsiimUrRehman) January 8, 2024
吉本興業は「まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申入れがございました」と説明。松本も自身のアカウントで「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と投稿した。 pic.twitter.com/rthdNJ0YHr
また、映画監督としても活躍しており、2007年の『大日本人』や2013年の『R100』など、独特の世界観を表現した作品を発表しています。
2023年12月、週刊文春で過去に複数の女性に対して性的行為を強要していたという疑惑が報じられました。吉本興業は「当該事実は一切ない」と報道内容を否定した上で、法的措置を検討するとしていました。
そんな松本さんは1/8に「裁判に注力したい」として、芸能活動を休止することを発表しました。
松本人志さんの嫁さん(妻)はどんな人?嫁写真も!
ダウンタウンの松本人志さんは、2009年に19歳年下の伊原凛さんと結婚しました。伊原さんは、元タレントでお天気キャスターとして活躍していました。
プロフィール
名前:伊原凛(いはら りん)
生年月日:1982年10月24日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:B型
馴れ初め
松本さんと伊原さんは、2006年に放送されたTBS系「ドリームマッチ」で共演したことがきっかけで知り合いました。その後、芸人仲間と集まる飲み会で親交を深め、交際へと発展していきました。
結婚
松本さんと伊原さんは、2009年5月18日に結婚しました。当時、伊原さんは妊娠中だったため、結婚発表と同時に妊娠も公表されました。
現在の様子
伊原さんは、結婚後は芸能界を引退し、専業主婦として家庭を支えています。また、松本さんの芸能活動を支えるなど、夫婦仲は良好と言われています。
写真
松本人志の嫁 伊原凛は、韓国人。
— aikoku1 (@nekoinuazarasi) September 24, 2015
本名が洪瑞希(ほんみずき) 。
母親が韓国人、父親が在日韓国人。
日本で活動する前は 宣喜娜(ソンヒナ)という名前を使用し韓国でモデルをしていたそう。 pic.twitter.com/tIx8e74fgj
松本さんと伊原さんは、2012年に長女を出産しました。現在、松本さんは芸能活動を休止していますが、今後の芸能活動再開に向けて、伊原さんは夫を陰ながら支えていくのか、別居から離婚になるのかが注目されています。
最後に松本人志名言を紹介!
以下は松本人志さんが語った名言の一部です。
・「笑いは0円で作れる。」
・「生きた人の中で、一番笑い声を聞いた耳でありたい。」
・「僕らの漫才は、発想で笑わす漫才。」
・「明日死ぬとしても笑うわ。」
・「これで完璧だと思ったことは一度もない、「もっとできるんじゃないか」とはいつも思ってるんで、「バッチリ手応えがあった」っていうことはあんまり無いですね。」
・「素人に圧倒的な力の差を見せつけてやること。」
・「笑いは、人を幸せにする。」
・「人生は、楽しむためにある。」
・「人生は、自分で作るもの。」
・「人生は、自分で決めるもの。」
以上の情報から、松本人志さんは、人生を楽しむこと、笑いを大切にすること、そして自分で人生を決めることを大切にしていることがわかりますよね(゜_゜)
まとめ
以上が松本人志さんと奥さんの事についての記事でした。
松本人志さんには子供の頃から本当に沢山笑わせてもらい元気をいただきました。
今回のゴタゴタがどうなっていくのか?夫婦の関係はどうなるのか?これらはまだ分かりませんが個人的にはまたいつか何かしらのメディアで日本中を笑わせてくれる事を期待しています。
アマゾンプライムビデオでドキュメンタルを観よう!
「ドキュメンタル」は、松本人志さんが企画・プロデュースする、芸人による笑わせ合いバトル番組です。
芸人たちは、密室に閉じ込められ、1000万円の賞金をかけて、お互いを笑わせ合います。笑わせられた芸人は、脱落となり、最後まで残った1人が賞金を獲得します。
この番組の特徴は、芸人たちが本気で笑わせ合うため、笑いのポイントが絶妙で、思わず笑ってしまうシーンが満載です。また、芸人たちの知られざる一面や、人間性が垣間見える場面も多く、バラエティ番組としても楽しめます。
現在、アマゾンプライムビデオでは、シーズン1からシーズン13まで、全話配信されているんですよ。
また、シーズン13は、2023年12月に配信されたばかりの最新シーズンです。
ぜひ、この機会に「ドキュメンタル」を観て、芸人たちの笑わせ合いバトルを堪能してください!
\クリックで30日間の無料体験を!/
関連記事