ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

アニメ「キングダム」第5シリーズ第1話が放送休止。Xで批判

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

人気のTVアニメ「キングダム」第5シリーズの第1話は、NHK総合で1月6日の24時から放送予定でしたが、石川県で震度6の地震が発生し、地震ニュースを流す必要があったため、休止となりました。

新たに1月13日の24:15から放送予定に変更されたことが発表されました。この出来事により、多くのファンが混乱し、SNS上で様々な反応が見られました。

 

 

アニメキングダムとは?あらすじを紹介

youtu.be

「キングダム」は、原泰久氏による日本の漫画作品で、春秋戦国時代の中国を舞台に、孤児の少年・信が、天下の大将軍を目指して成り上がっていく姿を描いた中華戦国大河ロマンです。

 

あらすじ

紀元前3世紀、中国の春秋戦国時代末期。下僕として働く漂と信は、天下の大将軍を目指し日々鍛錬を積んでいました。
ある日、漂が王都に召集され、信は残されます。しかし、漂は瀕死の状態で信のもとに戻ってきます。
漂は実は秦国の王・政の影武者として召集されていたのです。漂は信に自分の夢を託しました。

 

なぜ第5シリーズの第1話が放送休止になったのか?

 

 TVアニメ「キングダム」第5シリーズは、2024年1月6日からNHK総合で放送予定でした。

しかし、1月6日に石川県で震度3程度の地震が発生し、地震ニュースを流す必要があったため、放送が延期されました。

 

この出来事により、多くのファンが混乱し、SNS上で様々な反応が見られました。一部のファンは、この変更に対して不満を示し、放送局を批判する声もありました。

 

 

一方で、多くのファンは、放送局の判断を理解し、応援するコメントを残すなど、温かい反応を示しました。

 

 

キングダムのアニメはどこまで(何巻まで)行ってるの?

 

2024年1月7日現在、キングダムのアニメは第4シリーズまで放送されており、原作の40巻までがアニメ化されています。第4シリーズの最終話は、合従軍との戦いが終結し、羌瘣(きょうかい)が飛信隊に帰還するところまでが描かれました。

2024年1月から第5シリーズの放送が開始されており、原作の41巻から始まる新章「新・中華統一へ」がアニメ化されます。新章では、秦国と魏国の戦いが描かれる予定です。

なお、キングダムの原作は2024年1月現在、70巻まで刊行されています。

 

キングダムの世界をもっと深く知りたいなら、DMMブックスで!

youtu.be

キングダムは、累計発行部数8,000万部を超える、人気漫画です。秦国と中華統一をめぐる戦いを描いた、壮大な歴史ロマンです。

DMMブックスでは、キングダムの原作はもちろん、公式スピンオフ作品、関連書籍など、キングダムに関する電子書籍を豊富に取り揃えています。

 

 

\クリックで公式サイトへ/

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMMブックス】  

 

 

キングダムの映画どこまで行ってるの?

youtu.be

2023年7月28日公開のキングダム映画第3作『キングダム 運命の炎』は、原作漫画の10巻から13巻の「馬陽の戦い」の途中までと、前作『キングダム2 遥かなる大地へ』では描かれなかった8巻の「紫夏編」が扱われます。

具体的には、以下のような内容が描かれています。

・信と羌瘣の再会
・河了貂の軍師としての活躍
・馬陽の戦いの始まり
・王騎と信の最後の戦い
なお、第4作以降の映画化については、原作のストーリーの進捗や興行収入などの状況によって未定となっています。

 

長澤まさみは出なかった映画キングダム2

youtu.be

 

長澤まさみさんは、前作の映画「キングダム」に出演されていましたが、第2作目には出演されていません。(実際には回想シーンにピントが合わない状態で出てましたが)

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」は、2022年7月15日に公開されました。

この映画は、中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す秦の始皇帝・えい政の出会いと激闘を描いた『キングダム』(2019年)の続編です。

 

Amazonプライムビデオではレンタルが400円、購入は2,500円となっていますよ\(^o^)/

 

\クリックでAmazon プライムビデオへ/

www.amazon.co.jp

 

キングダム6大将軍とは?

youtu.be

『キングダム』に登場する「秦国六大将軍」は、秦国が最も強力だった時代に制度が確立された、王の命令なしに戦争を行う特権を持つ6人の将軍の総称。

旧六大将軍は、白起、王騎、摎、王齕、胡傷、司馬錯の6人です。

詳細については、原作漫画を読んでみるのも良いかもしれません。(*^^*)

 

 

キングダム新六大将軍とは?

youtu.be

新六大将軍は、蒙武、騰、王翦、楊端和、桓騎の5人で、空席が1つあります。

以上のように、『キングダム』には、旧六大将軍と新六大将軍の2つのグループが存在し、それぞれ6人と5人の将軍がいます。

 

キングダムの作者はどんな人?

youtu.be

「キングダム」の作者は、原泰久(はらやすひさ)さんです。

1975年6月9日生まれで、佐賀県三養基郡基山町出身で、現在は福岡県在住です。

原さんは、九州芸術工科大学に入学し、大学3年生の頃に漫画家を志すようになりました。

1999年にデビューし、2006年からは「キングダム」を連載、2013年には、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しています。

 

キングダムの放送休止まとめ

以上がキングダムが放送休止になった理由とキングダムについての情報でした。

第1シーズンの始めから見てみたい!という人はブルーレイディスクをまとめて買って見飽きたらまたメルカリとかで売ってしまうとリセールが良いかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

Huluでエンタメをもっと楽しもう!

Huluは、アメリカ発の動画配信サービスで、日本のテレビ番組や映画、海外ドラマなど、10万本以上のタイトルを配信しています。Huluの特徴は、以下の通り。

・月額料金のみで全ての動画が見放題: Huluは有料会員であれば、全ての動画が見放題です。
・日テレ系作品が豊富: Huluには日本テレビ系の作品が多く揃っています。
・ダウンロード機能 (オフライン再生)が搭載されている: Huluには、ダウンロード機能が搭載されており、オフライン再生が可能です。


Huluの魅力は、国内外の作品が豊富に揃っていることです。また、月額料金が安価で、ダウンロード機能もあるため、自分の好きな時間と場所で、好きなコンテンツを楽しむことができますよヽ(=´▽`=)ノ

 

Huluは、新規会員登録時に31日間の無料トライアルを提供しています。ぜひ、この機会にHuluを試してみてはいかがでしょうか?(^^)

 

\クリックで公式サイトへ/

人気の映画やドラマ・アニメ・バラエティが見放題!今すぐ無料トライアル! 

 

関連記事

 

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com