ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

京都府南丹市へ 卵かけご飯とかき氷を食べに行ってきた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

プリウスがエアコンの修理で乗れないのでまだまだ暑いけどバイクで京都に行くことにした。

 

f:id:beru900r:20200912085817j:image

朝の間は涼しかったが陽が出てくると激アツ

大阪をでて1時間でジュースを飲んで休憩をとる

 

そしてまた走る事1時間ぐらいで目的の場所についた。
f:id:beru900r:20200912085844j:image

 

美山のかやぶきの里に近いところ

 

古民家のドッグカフェ
f:id:beru900r:20200912085828j:image
f:id:beru900r:20200912085831j:image

 

看板犬
f:id:beru900r:20200912085841j:image

大型犬だけどとっても甘えん坊だった。

 

そんなにお腹は減ってなかったので今日は卵かけごはんをオーダー
f:id:beru900r:20200912085838j:image

卵をかける前にご飯をお漬物で食べるとちょうど良い炊き加減でおいしい

あまりベチョっとしたごはんより水気のないご飯が好きなんだけど希望どおりって感じ。

 

で、次に卵とネギをかけて醤油をさっと・・・
f:id:beru900r:20200912085834j:image

がつがつと胃の中にほりこんでご馳走様!

味噌汁もおいしかった。

650円ぐらいだったと思う。安い。

 

となりのお客さんはワンコと一緒に来てて犬用のシチュー?みたいなのを頼んで食べさせていたっけ?

外にはドッグランもあるのでワンちゃんを飼ってる人におすすめかなー

 

そのまま、帰るのもいやだけど茅葺きの里には何回も行ってるのでなにかないかと考えていたらかき氷が食べれる道の駅が近くにあったので行くことに

 

 

道の駅、新光悦村
f:id:beru900r:20200912085825j:image

 

中にはおみやげとかが沢山
f:id:beru900r:20200912085820j:image

 

一番奥に進むとフリアンというカフェがあるのでそこでかき氷をオーダー
f:id:beru900r:20200912085848j:image

抹茶とくろまめのかき氷

口に入れるとフワフワで一瞬で消える

黒豆も美味しかった。

なにより火照った身体が冷まされていく感じで心地よい

 

ごちそうさまでした。

 

 

帰りも節約して下道で帰ろうかと思ったけど目の前に高速のインターがあるのでそこから乗って一気に自宅まで走って帰った。

一時間ぐらいだったかな?

 

汗びっしょりのツーリングだったけど色々と食べれて幸せだった。

 

 

おしまい。