ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ジャイアントのエスケープのグリップがネチョネチョ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

街乗りで使っているジャイアント社のエスケープのグリップが加水分解?でネチョネチョになってきた。

 

f:id:beru900r:20200805080746j:image

触るとネチョネチョ


f:id:beru900r:20200805080736j:image

超不快です。

 

と、いう事でとりあえず寸法測定をすることに
f:id:beru900r:20200805080749j:image

グリップエンドのここに2.5mmのLレンチが入るのでセットボルトを緩めると簡単にスポッとグリップが抜ける

ハンドルの直径は22.2mm

長さは135mmなのでとりあえずAmazonで検索すると・・・

 

 

 

↑こいつが装着できそうだったので注文

 

で、翌日届いたのでさっそく取付ける
f:id:beru900r:20200805080733j:image

 

取り付けは簡単

純正を外してつけるだけ
f:id:beru900r:20200805080739j:image

 

交換用のLレンチとバーエンドキャップもついてきた
f:id:beru900r:20200805080743j:image

ただ、純正のバーエンドキャップが使えたので今回は使用せず。

 

これでネチョネチョ不快から解放された。

使用感は全体的にグリップが細くなった感じだけど問題なし。

快適だ! 

 

おしまい